現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「適切な上限額の設定も、制度に従っているかの確認も可能」F1のCEOが2021年導入予定のコスト制限に自信

ここから本文です

「適切な上限額の設定も、制度に従っているかの確認も可能」F1のCEOが2021年導入予定のコスト制限に自信

掲載 更新
「適切な上限額の設定も、制度に従っているかの確認も可能」F1のCEOが2021年導入予定のコスト制限に自信

 F1のCEOを務めるチェイス・キャリーは、2021年に導入される予定のバジェットキャップ制度を適切に運用することは可能だと考えている。

 F1とFIAおよびチームは、計画にある1億7500万ドル(約188億4000万円)の支出上限金額について合意しており、将来的に各チームはその予算内で運営を行う必要がある。

F1、ついに2021年よりコスト制限を義務化か。上限は約190億円、ドライバーらの報酬は含まれず

 しかしながら、バジェットキャップ制度ではドライバーの報酬、エンジンコスト、マーケティング費用といった一連の比重の大きい項目は除外されている。なおこの制度には、規則に違反したチームに対する罰則の適用を求める条項が含まれることになる。

 チームの予算制限がどのように実施されるのかは不明だが、キャリーは、適切に機能するシステムが考案されたと確信している。

 今週初め、キャリーはオーストリアの『Servus TV』に対し、「このプロセスを議論し通すまでに1年かかった」と語った。

「適切な上限額だけではなく、状況に応じて(コスト制限に従っているかどうかを)適切に確認することができるシステムも導き出すためだ。誰もが、このコスト構造が信頼できるものであると確信できるだろう」

「F1は複雑だが、こうした効果的な方法は世界中のあらゆるビジネスにおいて見出すことができる」

「ルールは明確だ。コスト制限が確実に行われていることを確認するための情報へのアクセスが必要になるが、適切で確実なチェックが可能であると確信している」

 F1はレギュレーションに関して、2020年に“予行演習”を行う予定だ。チームは予算規制のために帳簿を公開して監査を受けることを推奨されることになるが、規制上強制されることはない。

「2020年までに予行演習を行う計画だ。そこではまだ予算制限に影響を与えることはないが、少なくとも我々がどのように情報をチェックするかというプロセスになる」

「予算制限がどのように機能するのかを理解するために、誰もが1年の時間をとるべきだ。我々は結果がどのようになるのかを見たいのだ」

「学びの過程になることは確かだ。幻想を抱いてなどいない。私の推測では、コスト構造をさらにいっそう改善することになるだろう」

「我々とチームは我慢しなければならないが、出発点が必要だった。それは、継続していくプロセスの始まりだ」

「我々はより良い競争が行われるスポーツを再び創り出そうとしている。それは関係者全員にとって健全なビジネスでなければならない」

関連タグ

こんな記事も読まれています

宮田莉朋が2度目のWEC出走へ。第3戦スパでレクサスRC F GT3を代役ドライブ
宮田莉朋が2度目のWEC出走へ。第3戦スパでレクサスRC F GT3を代役ドライブ
AUTOSPORT web
中央道の渋滞対策2ストライク、三振間近! なぜ愚策が繰り返されるのか?[清水草一の道路ニュース]
中央道の渋滞対策2ストライク、三振間近! なぜ愚策が繰り返されるのか?[清水草一の道路ニュース]
ベストカーWeb
大型連休でも大活躍! 6名以上乗れる手頃な価格の中古車4選
大型連休でも大活躍! 6名以上乗れる手頃な価格の中古車4選
グーネット
ハイブリッドなのにスポーツカー⁉️ C 63 Sに新世代のAMGを見た
ハイブリッドなのにスポーツカー⁉️ C 63 Sに新世代のAMGを見た
グーネット
レクサス 新型「GX550オーバートレイル+」抽選販売スタート!通常販売は2024年秋開始
レクサス 新型「GX550オーバートレイル+」抽選販売スタート!通常販売は2024年秋開始
グーネット
マツダ 新型3列シートSUV「CX-80」初公開 2024年秋に欧州で発売
マツダ 新型3列シートSUV「CX-80」初公開 2024年秋に欧州で発売
グーネット
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
ベストカーWeb
クルマの窓から愛犬が顔出してる! 可愛いんだけどこれって違反にならないの?
クルマの窓から愛犬が顔出してる! 可愛いんだけどこれって違反にならないの?
ベストカーWeb
ボルドールの経験でEWCの切符を掴んだ綿貫舞空。ル・マンで昨年2位の3ART加入に「できれば優勝をしたい」と意気込み
ボルドールの経験でEWCの切符を掴んだ綿貫舞空。ル・マンで昨年2位の3ART加入に「できれば優勝をしたい」と意気込み
AUTOSPORT web
BYDが都内屈指の自動車ディーラー激戦区に「BYD AUTO 目黒」を開店
BYDが都内屈指の自動車ディーラー激戦区に「BYD AUTO 目黒」を開店
グーネット
今やブーム真っ只中なのに……期待が大きすぎた  悲しい運命をたどった[SUV]4選
今やブーム真っ只中なのに……期待が大きすぎた  悲しい運命をたどった[SUV]4選
ベストカーWeb
マツダの新型「3列SUV」でた! ついに5m級 驚異的パワー!? 「CX-80」欧州で世界初公開 これ日本に来るのか!?
マツダの新型「3列SUV」でた! ついに5m級 驚異的パワー!? 「CX-80」欧州で世界初公開 これ日本に来るのか!?
乗りものニュース
GTワールドチャレンジ・アジアがJ SPORTSで全戦放送。ジャパンカップはほとんどを生中継へ
GTワールドチャレンジ・アジアがJ SPORTSで全戦放送。ジャパンカップはほとんどを生中継へ
AUTOSPORT web
安かろう悪かろうなクルマをつかまされないために知っておくべき……[修復歴]と[事故歴]の違いとは  どうやって見分けりゃいいの
安かろう悪かろうなクルマをつかまされないために知っておくべき……[修復歴]と[事故歴]の違いとは  どうやって見分けりゃいいの
ベストカーWeb
もっと「アバルト595」で運転を楽しもう! 車高調からペダルの「ポッティングデカール」にドラシューまで、厳選アイテムを紹介
もっと「アバルト595」で運転を楽しもう! 車高調からペダルの「ポッティングデカール」にドラシューまで、厳選アイテムを紹介
Auto Messe Web
シェイクダウンはオジエが最速発進。トヨタ1-2にヒョンデ勢が続く/WRC第4戦クロアチア
シェイクダウンはオジエが最速発進。トヨタ1-2にヒョンデ勢が続く/WRC第4戦クロアチア
AUTOSPORT web
韓国勢が大健闘 合理的な「兄弟」モデル:ヒョンデ・コナ・エレクトリック キア・ニロ EV お手頃EV 12台比較(5)
韓国勢が大健闘 合理的な「兄弟」モデル:ヒョンデ・コナ・エレクトリック キア・ニロ EV お手頃EV 12台比較(5)
AUTOCAR JAPAN
安い? 高い? トヨタ新型「ランクル250」は520万円から!「無骨すぎて」カッコいい!? 原点回帰モデルに反響集まる
安い? 高い? トヨタ新型「ランクル250」は520万円から!「無骨すぎて」カッコいい!? 原点回帰モデルに反響集まる
乗りものニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村