Stellantisジャパンは2023年3月14日、アバルトにスポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」と、スパルタンなハイエンドモデルの「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」を設定し、同日より発売した。Turismoでは電動開閉式ソフトトップを配したカブリオレタイプの695Cの選択も可能だ。
車種展開および車両価格は以下の通り。
イタリアンコンパクトSUVのフィアット500Xがフェイスリフトを実施
695 Turismo:5AMT457万円
695C Turismo:5AMT493万円
695 Competizione:5MT480万円/5AMT500万円
エクステリアに関しては、Turismoにフロントバンパー/ガンメタリック仕上げリップスポイラー(インタークーラー冷却用エアインテーク付)、ガンメタリック仕上げヒーテッド電動ドアミラー、サイドスカート、ディフューザー一体型リアバンパー/ガンメタリック仕上げインサート、リアルーフスポイラー、ツインデュアルエキゾーストパイプ/クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー、ABARTHエンブレム(サイド)/695turismoエンブレム(リア)、バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)、ヘッドライトウォッシャー(ポップアップ式)、LEDデイランプ、フロント/リアフォグランプなどを標準装備。一方、Competizioneはフロントバンパー/カーボン仕上げリップスポイラー(インタークーラー冷却用エアインテーク付)、カーボン仕上げヒーテッド電動ドアミラー、サイドスカート、ディフューザー一体型リアバンパー/ガンメタリック仕上げインサート、リアルーフスポイラー、ツインデュアルエキゾーストパイプ/クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー、ABARTHエンブレム(サイド)/695competizioneエンブレム(リア)、バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)、ヘッドライトウォッシャー(ポップアップ式)、LEDデイランプ、フロント/リアフォグランプなどを標準で組み込む。ボディカラーはTurismoにGrigio Campovolo(グレー)/Bianco Gara(ホワイト)/Grigio Record(グレー)/Nero Scorpione(ブラック)を、CompetizioneにGrigio Campovolo(グレー)/Rosso Passione(レッド)/Bianco Gara(ホワイト)/Grigio Record(グレー)/Nero Scorpione(ブラック)をラインアップした。
インテリアに関しては、ブラックカラーを基調にABARTHエンブレム付き3本スポークステアリングやアルミキックプレート、アルカンターラメーターフード、ブラックルーフライニング、FM+AMチューナー付オーディオプレイヤー(Uconnect)/7インチタッチパネルモニター(Apple CarPlay/Android Auto対応)、Beats製プレミアムサウンドシステムを標準で採用。また、Turismoにはアルカンターラのインストルメントパネルやレザー表皮のヘッドレスト一体型スポーツシート(ブラックとブラウンを設定)などを、Competizioneにはターコールドグレーのインストルメントパネルやレザー/アルカンターラ表皮のヘッドレスト一体型Sabelt製スポーツシートおよびカーボンバックシェルなどを専用装備する。Competizioneの5速MT仕様にはアルミシフトノブも組み込んだ。
パワーユニットはTurismoとCompetizioneともに、ハイパフォーマンスエキゾーストシステム“Record Monza”を配備した1368cc直列4気筒DOHC16Vインタークーラー付ターボエンジンを搭載。最高出力は180ps/5500rpm、最大トルクは250Nm/3000rpmを発生する。トランスミッションはTurismoにATモード付5速シーケンシャルを、Competizioneに5速MTとATモード付5速シーケンシャルを設定。足回りにはKONI製FSD(Frequency Selective Damping)ショックアブソーバー+ハイパフォーマンスコイルスプリングとブレンボ製4ポッドフロントブレーキキャリパー+フロントハイパフォーマンスブレーキパッド+フロントドリルドベンチレーテッドディスク/リアドリルドディスクを標準で装備し、シューズはTurismo に14スポーク17インチアルミホイール+205/40R17タイヤを、Competizioneに16スポーク17インチアルミホイール+205/40R17タイヤを装着した。
先進安全システムも充実しており、ESC(エレクトロニックスタビリティコントロール)やABS+EBD、TTC(トルクトランスファーコントロール、電子制御式ディファレンシャルロック)、ニーエアバッグ(運転席)、フロントデュアルエアバッグ(助手席キャンセラー付)、サイドエアバッグ(前席シート組込型)、ウィンドウエアバッグ(前席)、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)、リアパーキングセンサー(画面表示アラーム式)などを全車に標準で採用している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント