現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 高性能の証である「695」の名を冠したアバルト695が日本上陸

ここから本文です

高性能の証である「695」の名を冠したアバルト695が日本上陸

掲載 5
高性能の証である「695」の名を冠したアバルト695が日本上陸

 Stellantisジャパンは2023年3月14日、アバルトにスポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」と、スパルタンなハイエンドモデルの「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」を設定し、同日より発売した。Turismoでは電動開閉式ソフトトップを配したカブリオレタイプの695Cの選択も可能だ。

車種展開および車両価格は以下の通り。

イタリアンコンパクトSUVのフィアット500Xがフェイスリフトを実施

695 Turismo:5AMT457万円

695C Turismo:5AMT493万円

695 Competizione:5MT480万円/5AMT500万円

 エクステリアに関しては、Turismoにフロントバンパー/ガンメタリック仕上げリップスポイラー(インタークーラー冷却用エアインテーク付)、ガンメタリック仕上げヒーテッド電動ドアミラー、サイドスカート、ディフューザー一体型リアバンパー/ガンメタリック仕上げインサート、リアルーフスポイラー、ツインデュアルエキゾーストパイプ/クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー、ABARTHエンブレム(サイド)/695turismoエンブレム(リア)、バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)、ヘッドライトウォッシャー(ポップアップ式)、LEDデイランプ、フロント/リアフォグランプなどを標準装備。一方、Competizioneはフロントバンパー/カーボン仕上げリップスポイラー(インタークーラー冷却用エアインテーク付)、カーボン仕上げヒーテッド電動ドアミラー、サイドスカート、ディフューザー一体型リアバンパー/ガンメタリック仕上げインサート、リアルーフスポイラー、ツインデュアルエキゾーストパイプ/クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー、ABARTHエンブレム(サイド)/695competizioneエンブレム(リア)、バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)、ヘッドライトウォッシャー(ポップアップ式)、LEDデイランプ、フロント/リアフォグランプなどを標準で組み込む。ボディカラーはTurismoにGrigio Campovolo(グレー)/Bianco Gara(ホワイト)/Grigio Record(グレー)/Nero Scorpione(ブラック)を、CompetizioneにGrigio Campovolo(グレー)/Rosso Passione(レッド)/Bianco Gara(ホワイト)/Grigio Record(グレー)/Nero Scorpione(ブラック)をラインアップした。

 インテリアに関しては、ブラックカラーを基調にABARTHエンブレム付き3本スポークステアリングやアルミキックプレート、アルカンターラメーターフード、ブラックルーフライニング、FM+AMチューナー付オーディオプレイヤー(Uconnect)/7インチタッチパネルモニター(Apple CarPlay/Android Auto対応)、Beats製プレミアムサウンドシステムを標準で採用。また、Turismoにはアルカンターラのインストルメントパネルやレザー表皮のヘッドレスト一体型スポーツシート(ブラックとブラウンを設定)などを、Competizioneにはターコールドグレーのインストルメントパネルやレザー/アルカンターラ表皮のヘッドレスト一体型Sabelt製スポーツシートおよびカーボンバックシェルなどを専用装備する。Competizioneの5速MT仕様にはアルミシフトノブも組み込んだ。

 パワーユニットはTurismoとCompetizioneともに、ハイパフォーマンスエキゾーストシステム“Record Monza”を配備した1368cc直列4気筒DOHC16Vインタークーラー付ターボエンジンを搭載。最高出力は180ps/5500rpm、最大トルクは250Nm/3000rpmを発生する。トランスミッションはTurismoにATモード付5速シーケンシャルを、Competizioneに5速MTとATモード付5速シーケンシャルを設定。足回りにはKONI製FSD(Frequency Selective Damping)ショックアブソーバー+ハイパフォーマンスコイルスプリングとブレンボ製4ポッドフロントブレーキキャリパー+フロントハイパフォーマンスブレーキパッド+フロントドリルドベンチレーテッドディスク/リアドリルドディスクを標準で装備し、シューズはTurismo に14スポーク17インチアルミホイール+205/40R17タイヤを、Competizioneに16スポーク17インチアルミホイール+205/40R17タイヤを装着した。

 先進安全システムも充実しており、ESC(エレクトロニックスタビリティコントロール)やABS+EBD、TTC(トルクトランスファーコントロール、電子制御式ディファレンシャルロック)、ニーエアバッグ(運転席)、フロントデュアルエアバッグ(助手席キャンセラー付)、サイドエアバッグ(前席シート組込型)、ウィンドウエアバッグ(前席)、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)、リアパーキングセンサー(画面表示アラーム式)などを全車に標準で採用している。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
ベストカーWeb
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
AUTOSPORT web
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
AUTOSPORT web
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
AUTOSPORT web
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
AUTOSPORT web
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
ベストカーWeb
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
AUTOSPORT web
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ベストカーWeb
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
AUTOSPORT web
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
ベストカーWeb
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
Auto Messe Web
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
AUTOSPORT web
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
AUTOSPORT web
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
AUTOSPORT web
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
AUTOCAR JAPAN
北米の自動車博物館ハシゴ旅! 往年のF1GPカー「ペンスキーPC-1」に出会えて大感激!!…が、展示車両数の多さにすべてを見ることができずに大後悔…
北米の自動車博物館ハシゴ旅! 往年のF1GPカー「ペンスキーPC-1」に出会えて大感激!!…が、展示車両数の多さにすべてを見ることができずに大後悔…
Auto Messe Web

みんなのコメント

5件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村