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マジカルレーシング×スズキ カタナ【Newカタナでも往年のロングテールを再現!】

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マジカルレーシング×スズキ カタナ【Newカタナでも往年のロングテールを再現!】

カタナにロングテールは外せない

【夏、ハヤブサの熱さに負けずに乗る!】冷却ダクト付きフレームガードをはじめ、様々なカーボンパーツがマジカルレーシングから登場!

ショートテールこそが最新カタナのチャームポイント。その気持ちもよくわかるが、どうにかして最新カタナをロングテールにできないものか……そんな思いを秘めていたユーザー向けに、ボディワークのプロであるマジカルレーシングが応えてくれた。やはりカタナにはロングテールが欠かせない︎

●文:ミリオーレ編集部(小川勤) ●写真:マジカルレーシング ●外部リンク:マジカルレーシング

カタナをカタナらしくするための新しいスタイルを提案

1981年に発売されたスズキGSX1100Sカタナ。既存のスタイルを打ち破るそのスタイルは世界中に衝撃を与え、伝説をつくった。その伝説のバイクをメーカーはリスペクトし続け、2019年に登場したのが現行のカタナである。

最新カタナはスタイルも走りもスポーティで電子制御も充実。そのカタナをさらにカタナらしくカスタムするパーツを多数ラインナップしているのがマジカルレーシングだ。その特徴はなんといってもロングテール化を実現したリヤ周りだろう。初代カタナが持つイメージを最新カタナに融合させている。

マジカルレーシングは、このロングテールのバランスを追求するため、試行錯誤。これは何度も元型を作り直して導き出されたスタイルなのである。

また、ボディパーツだけでなく同社がディストリビューターを務めるBST製のカーボンホイールにも注目したい!

―― 往年のGSX-1100Sカタナをオマージュしつつ新しいスタイルを模索。バランス追求にかなりの時間を費やしたという。 [写真タップで拡大]

―― シングルシートキット
初代GSX-1100Sカタナを彷彿させるデザインのシングルシート。ノーマルよりかなりロングテールで、シート表皮は2トーン仕様。シートカウル部は小物入れになっていて、フェンダーレスキットやテールランプも同梱される。26万9500円(綾織カーボン)、25万8500円(平織カーボン)、17万3800円(FRP製・黒)。 [写真タップで拡大]

―― バイザースクリーン 
バイザースクリーンはカーボン製ベースと初代カタナをイメージさせるスクリーンのセット。スクリーンはクリア(平織/3万800円、綾織/3万1900円)、スモーク(平織/3万1900円、綾織/3万3000円)、スーパーコート(平織/5万600円、綾織/5万2800円)をラインナップ(写真はスーパーコート)。

―― フロントフェンダー 
半月形状のフロントフェンダーも初代カタナをオマージュしたデザイン。ノーマルより深さのあるカタナらしい形状を採用する。3万3000円(綾織カーボン)、3万1900円(平織カーボン)、1万9800円(FRP製・黒)。

―― アンダーカウル
レースレギュレーションにも対応するオイルキャッチ構造のアンダーカウル。ノーマルマフラーにも装着することが可能。5万1700円(綾織)、4万9500円(平織)、3万3000円(FRP製・黒)。 [写真タップで拡大]

―― BSTカーボンホイール・ラピッドテック 
圧倒的な軽さを誇るBST社のカーボンホイール。スプリット5スポークが最新カタナに良く似合う。サイズはフロントが3.5、リヤが6.0、艶消しと艶ありから選ぶことができる。62万7000円。 [写真タップで拡大]

―― ここで紹介した以外にも様々なアイテムを用意しているので、オリジナリティの高いカタナカスタムを目指す方はマジカルレーシングのwebをチェックしてみよう!

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