サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新型コロナによる「おうち時間」におススメ! マツダがペーパークラフトやぬり絵を提案

ここから本文です

新型コロナによる「おうち時間」におススメ! マツダがペーパークラフトやぬり絵を提案

■ロードスターが自宅で作れる

 マツダは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために発令された緊急事態宣言により、室内で過ごす時間が増加した人たちに向けて、自社が提供するペーパークラフトやぬり絵を楽しむ時間を提案しています。

ちょ、待てよ! 5m超のエスティマ後継車!? トヨタ「シエナ」がカッコよすぎる

 このペーパークラフトは、「次世代を担う子どもたちに、ものづくりの楽しさを伝えたい」という想いを込めて、マツダが以前から提供しているもので、難易度は3段階。

「CX-3」や「CX-5」、「ロードスター」や「デミオ」、「アクセラスポーツ」、「アテンザセダン」、「コスモスポーツ」、「R360クーペ」、「ルーチェロータリークーペ」など、最新モデルから歴代モデルまで、マツダを代表する車種がラインナップされており、大人も一緒に楽しめる内容です。

 また、マツダの公式ブログでは、ペーパークラフトの作り方が細部まで詳しく説明されているほか、作成した作品を使った動画の撮り方なども紹介されており、気分はまるでクリエイター! 家族全員が一緒に家にいる時間が増えている今だからこそ、みんなで楽しんでほしい提案が盛りだくさんとなっています。

 なお、これらのペーパークラフトは、マツダの公式ホームページやブログ、ツイッター、フェイスブックなどのSNSからダウンロード可能です。

※ ※ ※

 自動車メーカーでペーパークラフトを展開しているメーカーは、マツダだけではありません。

 ホンダは自社のクルマだけでなく、そのクルマをイメージする街並みも併せたペーパークラフトをホームページで公開。「ステップワゴンで冬のワイワイオートキャンプ」や、「1965 F1メキシコグランプリ 初優勝!」など、さまざまなテーマでペーパークラフトを楽しむことができます。

 そして日産のホームページでは、同社のラインナップを網羅するほど多数の車種でペーパークラフトを提供。ダウンロード時には色付きや色なしなどが選択できるほか、折り紙で作るタイプのペーパークラフトも用意されているため、学校が休校となり、自宅で過ごさざるをえない子どもにも最適な内容となっています。

 ほかにも、スバル用品やトヨタ博物館のホームページでも、ペーパークラフトやぬり絵を公開。最新のラインナップをはじめ、トヨタボンネットバスなどのレトロな作品もダウンロード可能なので、是非、充実した「おうち時間」に活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します