かなり別物の戦車になる?
アメリカ陸軍の主力戦車であるM1「エイブラムス」の最新型「M1E3」が、2026年10月までに部隊配備される可能性があることが、2025年10月15日付のアメリカ国内メディアの報道で明らかになりました。
【画像】もはや別物!? 2022年に公開された「エイブラムスX」
この件は、ワシントンD.C.で10月13日から15日にかけて開催された「全米陸軍協会(AUSA)」の2025年年次総会の中で発表されたものです。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ウクライナ軍の「ショットガン搭載ドローン」が敵機の後方にピタリ! 再利用も可能な“必殺の一撃”の瞬間を政府が公開
SNS大炎上のANA「オーバーブッキング問題」実際どうなの? 「格安運賃は真っ先に”搭乗NG”」説、真相を同社に聞いた
ノア/ヴォクがHV一本化でガソリン車廃止!! 新しいライトで顔つきもイメチェン&E-Fourは待望の雪道モードも搭載されるぞ!
小田急線「最大のターミナル」が2029年度に大変貌へ ホームも開放的に一新! 今年度の進捗は?
ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
「7シリーズ」改良に「好みでない」「威圧感があって下品」「高級感が薄れた」とネットは辛辣…「インパクトがあってカッコいい」と擁護の声も
なぜ世界は「日本の軽自動車」を真似し始めたのか? 欧州「30モデル以上」消失の小型車市場、制度変化が生む新たな市場構造とは
ついに価格判明! 新型「エルグランド」は約690万円スタート? 「アルファード」より実質割高な高級路線へ【販売店情報】
自分じゃ「運転が上手い」と思ってるからなおのことタチが悪い! トラックドライバーが語る「じつは運転下手」な「実力過信ドライバー」とは
ル・マン初挑戦のジェネシス、信頼性の「不安」を告白。「ポテンシャルは高いが引き出す能力がまだない」とアビテブール代表
みんなのコメント
M1E3の構造は様々言われており、T-14のような小型完全無人砲塔から、故障時には有人操作もできる無人砲塔など言われていたが、エイブラムスXに近いのなら「やや小型化した無人砲塔」なのだろう。
完全無人砲塔は小型化できて重量も大幅に減らせるが、一旦故障すると主砲どころか機関銃も動かせなくなり「走る棺桶」になってしまう。そこまで大胆な構造にすることは避けたのだろう。
T-14や無人砲塔はウクライナ戦争でも試験投入されたがあまり良い成績は出せなかったようなのでこれが「正解」かもしれない
戦車砲の装填手を無くしてRWSの制御関係に人員を割るかな?と想像だけは膨らみます