マルク・マルケスが2024年シーズンから加入することになったグレシーニは、来季のマルケスのクルーチーフを、現在ファビオ・ディ・ジャンアントニオを担当するフランチェスコ・カルチェディがつくことになると明かした。
MotoGP日本GP終了後にホンダとの契約が早期に終了することが発表されたマルケスは、10月12日に2024年はグレシーニに加入することが明らかになった。グレシーニとマルケスの契約は1年間となっており、さらにマルケスは長年連れ添ったクルーチーフを帯同できない条件での移籍となった。
■アレイシ・エスパルガロ、レコード更新の首位で予選へ。バニャイヤ転倒でQ1スタートに……|MotoGPインドネシアGPプラクティス
そんなグレシーニは13日、マルケス加入後のチーム体制の一部を公表した。
グレシーニでマルケスのクルーチーフを務めることになるのはフランチェスコ・カルチェディ。現在はファビオ・ディ・ジャンアントニオを担当しており、2020年にはスズキで、同年のタイトルを獲得したジョアン・ミルと仕事をしていた人物だ。またマルケスは移籍に伴い、ホンダから1名だけメカニックを帯同できることも判明した。
グレシーニのスポーツディレクターを務めるミケーレ・マシーニは、この件について次のように語った。
「フランチェスコ・カルチェディが彼(マルケス)の来シーズンのクルーチーフを務めることになる」
「我々はチームの構造について今も話し合っているところだ。さらに強力なチームになることは間違いないだろう」
またマシーニは、シーズン終了直後に行なわれるポストシーズンテストにマルケスが参加できるよう詳細をホンダと詰めているところであり、上手くいくことを期待していると語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
【MotoGP】ホルヘ・ロレンソ、元僚友マルク・マルケスが「2024年にタイトル争いに加わってくる」と断言。ドゥカティへの超速適応には驚き
「良い意味で“クレイジー”」「F1に近いクルマ」「岩佐との差を感じた」【SF Mix Voices ルーキーテスト】
「びっくりというか感動した」モリゾウ氏の決断。トヨタとF1の関わり方と平川、宮田への期待【中嶋一貴インタビュー/後編】
ブラック&ゴールドのカラーが復活! プロトン、マスタング・サンプリングとスポンサー契約結ぶ
メルセデスF1&ウォルフ代表、FIAの名誉棄損的行動への法的措置を検討。スージーは「扇動者を突き止める」と怒り
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?