サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > イベント > 美少女ゲームキャラいっぱい 千葉・長柄町に痛車330台が集結 コスプレや声優トークも楽しめた「E.M.T.G in NAGARA 7」に行ってきたよ

ここから本文です

美少女ゲームキャラいっぱい 千葉・長柄町に痛車330台が集結 コスプレや声優トークも楽しめた「E.M.T.G in NAGARA 7」に行ってきたよ

美少女ゲームキャラいっぱい 千葉・長柄町に痛車330台が集結 コスプレや声優トークも楽しめた「E.M.T.G in NAGARA 7」に行ってきたよ

 2020年9月20日(日)に、千葉県長柄町にあるロングウッドステーションで、大規模な痛車展示イベント「E.M.T.G in NAGARA 7」(以下E.M.T.G)が開催されました。

 今年で7回目の開催となるE.M.T.Gは、美少女ゲームの痛車が多く集まるイベントで、毎回全国各地から痛車ファンが集まります。

らき☆すた、鬼滅の刃、初音ミクなど 埼玉・行田市に痛車30台が集結、コスプレ&痛車イベント「コスプラ」に行ってきたよ

 諸般の事情で開催が危ぶまれていましたが、「暗くなった現状を盛り上げたい」という気持ちから、ソーシャルディスタンスの徹底など、対策を施しながらの実施されました。

 痛車展示だけでなく、コスプレやDJ、声優によるトークショーなど、盛りだくさんの企画で盛り上がったイベントの模様をお届けしていきます。

●痛車、コスプレ、DJ、声優トークショーまで盛りだくさん!

 イベント会場となったロングウッドステーションには、E.M.T.G史上最多となる約330台の痛車が集まりました。来場者数は900人にせまる数となったそうです。

 集まった痛車のうち、半数が美少女ゲームのキャラクターをフィーチャーした痛車で、さまざまなアニメやマンガ、ゲームのキャラクターをフィーチャーした痛車が見られました。

 主催曰く「(おそらく)2020年で一番大きい痛車イベント」なだけあって、注目度は非常に高く、多くのイベントに足を運んでいる筆者も初めて見る痛車が数多くありました。

 会場内では痛車の展示と合わせてコスプレを楽しむ人の姿も。取材中には10人を超えるコスプレイヤーを見かけました。痛車とコスプレで同じ作品・同じキャラで合わせて撮影を楽しむ姿も見られ、和気あいあいとした雰囲気で楽しそうでしたね。

 「コロナ渦だからこそ盛り上げたい」という主催の願い通り、会場内は笑顔があふれるイベントとなりました。今回のイベントレポートは全5回に分けてフォトレポートをお届けしていく予定です。

 次回E.M.T.Gの開催は2021年9月中旬を予定。詳細発表は後日となっています。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します