サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > お尻に優しい秘密はスポンジとその独自設計にあった。K&HからCT125用ハイシート登場

ここから本文です

お尻に優しい秘密はスポンジとその独自設計にあった。K&HからCT125用ハイシート登場

バイクに長時間乗るとお尻が痛くなってしまう…。それを軽減するために柔らかい物や厚手のシートを使用している方も多いのではないでしょうか。しかし、K&Hが手掛けるシートは、柔らかく乗りやすくお尻に優しい…というだけでなく、シートベース、スポンジ、足の当たる位置など緻密に計算されて作られている至極のシートなんです。その座り心地を味わえば、もう手放せなくなるかもしれませんね。

ハイシートなのに足つき性が良いヒミツ
純正シートより+20mm高く設定されたCT125用のハイシート。またがった際の内ももが触れる部分(シート前方部)を独自形状に工夫しているので、ニーグリップをしているかのように車体をホールドできるだけでなく、純正シートとほぼ同じ足つき性も再現しています。

ホンダの新型車「GB350」を徹底チェック!

シート前方部を削って整えているので、こんなに後ろ目に座ってもしっかり膝でホールドできちゃいます。純正シートで後ろ目に座ると膝が開いてしまってホールドは難しいんですよ。

ハイシートにすることで、着座位置が高くなるので膝の曲がりも緩やかになり、(スタンディングに近く)ステップに荷重がかけやすくなります。それによって、シートへの荷重が減るので、お尻の負担も軽減するというワケなんです。

K&H
CT125 そら豆(ハイ)シート A/B

価格:¥44,000(税込)
シート高:820mm(純正:800mm)
オプション:標準黒レザーパイピング変更(¥1,100)

取り付けも車体への加工は必要なく、純正シートと交換するだけ。中身のスポンジも厚みを増しているので、長距離を走る方にもオススメ。こちらのAタイプはステッチ1周デザイン。

中落ちステッチデザインのBタイプもありますよ
座り心地が気になるという方はK&Hショールームにて試乗もできるので足を運んでみては。
下記のオンラインストアからでも購入できます。

K&H FACTORY&SHOWROOM
〒351-0001
埼玉県朝霞市上内間木381-2
TEL: 048-456-3830

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します