この記事をまとめると
■軽EVである日産サクラと三菱eKクロスEVはEVに価格破壊的な衝撃をもたらしている
電気代は高い? 急速充電でも速度が違う? オーナーが語るEV「充電」のリアル
■日産と三菱が低価格を実現できたのはいち早くEVを市販した先駆者だったからだ
■今後のEVで注目すべきは小型車の価格と商品性向上への両立にかかっている
軽EVで価格破壊を起こした日産&三菱
軽乗用電気自動車(EV)の日産サクラと三菱eKクロスEVが発売されたことで、日本は世界的にも小型EVの先端をゆくようになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
超有名な日産「R34GT-R」が盗難!? 約3週間後に「無事発見!」 輸出間際の「コンテナ」で発見、盗難からの経緯とは
みんなのコメント
巨大なシャシーに詰め込めるだけの電池を積んで見かけ上の走行距離と瞬発力を誇っているけど
本来のEVの姿はこのような軽EVだろう
日本はこのようなミニマム製品は昔から得意だったから輸出すれば水を得た魚状態になるのでは?
昔のトランジスタラジオやウォークマンの時代が再来するかも