MotoGPでは今後最高峰クラスのみが重視され、Moto2やMoto3クラスは脇に追いやられるのではという懸念が広がっていたが、運営のドルナ・スポーツはこれを強く否定した。
Moto2およびMoto3クラス軽視という話が広まったのは、プロモーター側のMotoGPクラス重視の戦略が関係している。これはシーズン開幕前から構想されていたが、最高峰クラスの実績と中小排気量クラスでのタイトル獲得を区別し、MotoGPの価値をより高めようという狙いがあった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】リタイアにすべきだった? 日本GPのバニャイヤ白煙問題、参戦メーカーから一貫性・裁定のブレに不満の声
【独占】キャデラック、フェラーリ旧車使いF1テストをスタート。セルジオ・ペレスがステアリング握る
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
【MotoGP】ヤマハ、最終戦でV4マシンに新シャシー投入。前回参戦マレーシアからスピードアップデート
“和製”フェラーリ308GTBがラリージャパン・ヒストリックで異彩を放つ「足回りがしなやかでキビキビ走る」と兼子オーナー
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ただ排気量が大きい小さいだけで無く各クラスにスペシャリストのベテランが居たもんですが
ドルナは小排気量クラスは若い選手の通過点の様に扱っているが、若手ばかりの荒れたレースになるわな
バイクって確かに排気量が大きい方がパワーも有りスピードは高いが、それだけじゃないんだけどな それだけじゃ
MotoGPクラスのライダーへの負担になるだけ。