ボルボEM90 リビングルームで旅をする
「広々としたスカンジナビアのリビングルームで旅をしたいと思ったことはありませんか?」ボルボ初の電動プレミアムMPVであるEM90ならそれが可能になります。とボルボは語る。
11月12日に世界に向けて公開されるEM90は、あなたの時間を節約し、ストレスを軽減する。喜びと心の安らぎ、そしてクオリティ・オブ・ライフの実現のために、さまざまな装備を持った広い空間としてだけではなく、特別な空間をつくるためにデザインされたという。
ゆったりとした室内幅と足元のスペースは、プレミアムなインテリアのほんの一部に過ぎず、多彩な高級素材/いわゆる無重力クッションを備えたラグジュアリーなラウンジシート/上空を楽しめる大型パノラミックサンルーフ/スカンジナビアンデザインの美しいディテール、これらすべてが一体となり、移動中も最大限、心地よく過ごせる空間を作り出した。
「EM90をデザインする際、私たちはそれぞれの人に合った快適さと、スタイリッシュでエレガントに旅ができる空間をつくることに重点を置きました」と上海のデザインスタジオのデザイン責任者、ソフィー・リーは述べてる。また「EM90のインテリアをデザインするにあたり、仕事で移動するときにも、家族と旅行するときにも、どちらにも適したクルマに焦点を当てました。これは、デザインチーム全体にとってエキサイティングな課題でした」と続ける。
あなただけの空間で快適な旅を
EM90は、これまでにない広々としたフレキシブルな室内空間を備えているという。家族用にもビジネス用にも適しており、大切な人たちと一緒に、あるいはひとりで、ストレスを発散したりリラックスしたりするためのパーソナルスペースとして、あるいはインスピレーションのある環境で仕事に取り組むためのスペースとして利用できるとボルボは続ける。
このクルマはプレミアムな6人乗りで、すべての人に自分だけのパーソナルスペースを提供する。これには、パーソナルなエンターテインメントとオプションがあり、アームレストおよびFSC認証の天然木表材に備え付けられているエレガントなタッチスクリーンから操作が可能だ。
2列目には、特別なラウンジシートがあり、マッサージ機能/ベンチレーション機能/シートヒーター/ビルトイン・テーブル/カップホルダーなどのアメニティが提供される。
2列目のラウンジシートには、高密度ダンピング層を含む7層構造で厚さ120mmを超える無重力クッションが採用され、快適性とサポート性を両立するという。また、スライド式リアドアとロングスライド式の2列目シートで、3列目へ移動も容易であるとアナウンスされた。
キャビン全体を覆うパノラミックサンルーフには、カーテンと複数のアンビエント照明により、本物のスカンジナビアのムードを演出する。有名なオーロラを再現した設定から、スウェーデンの森や夏至の夜明けを想起させるテーマまで、お好みのスカンジナビア体験を選ぶことで落ち着いた雰囲気を楽しめる。
自然からインスピレーションを得たデザイン
EM90にはギアシフターに使用されているオレフォス・クリスタルをはじめ、ダッシュボード/ドア/最前列シート背面のバックライト付きバーチウッドデコパネルなど、スカンジナビアンデザインのディテールがキャビンの随所に散りばめられている。これらは、デザイナーが美しい素材とテクノロジーをシームレスに融合させた結果であるとボルボは語る。
シート表皮やデコパターンは、スカンジナビアの自然とアジアのアートの両方からインスピレーションを得て、モダンで洗練されたデザインと私たちを取り巻く自然界の美しさをうまく融合させた。例えば、シート表皮の模様は霧に包まれた山々をイメージしており、バックライトのウッドパネルは竹林から差し込む光線の美しさを映し出している。
「EM90のインテリアは、スカンジナビアとアジアからインスピレーションを得たもので、私たちを取り巻く雄大な自然の美しさを反映し、お客様の心に響くものとなっています」とソフィー・リーは述べた。「どのインテリアルームをお選びいただいても、ボルボのモダンなデザインを反映した、プレミアムでスタイリッシュ、そして落ち着きのあるインテリアの中で旅をすることになるのは間違いありません」と続けた。
ボルボEM90はまず中国で導入と予約注文が開始され、2023年11月12日にデビューする。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?