10月14日、スバル/STIはSNSアカウント上で、スーパーGT GT300クラスに参戦するSUBARU BRZ R&D SPORT用のEJ20エンジンの“引退”を発表した。長年に渡ってスバルのモータースポーツ活動を支えてきた名機がついにその役目を終えることになった。
スバルEJ20エンジンは、水平対向4気筒エンジンで1988年に生産開始。1989年にスバル・レガシィのエンジンとして使用された。1992年に登場したインプレッサでもWRXの心臓部として採用され、WRC世界ラリー選手権をはじめさまざまなモータースポーツカテゴリーで使用されてきた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
冷却に厳しいメキシコは排出口増設で対応。異なるタイヤ戦略の角田はリフト&コーストで車体温度を管理:ホンダ/HRC密着
「ひどいパフォーマンス」フェルスタッペン、マシンに苦しみスプリント予選6番手。チームは2台に共通する問題を調査
角田裕毅のポテンシャルを信頼「来年もレッドブル・ファミリーで十分通用すると言うつもり」/ホンダHRC渡辺社長インタビュー
小椋藍がトップ10で予選Q2直行! マルケス弟が盤石の速さで最速&バニャイヤが復調|MotoGPポルトガルGP プラクティス
トヨタ、復活のフロントロウ独占! 可夢偉が今季初ポール、ランク2&3位がノックアウトの波乱【第8戦予選レポート】
【大討論】なぜ「都会の若者」は免許を取っても車を買わないのか?――都市部の所有率「男性:7.8%」という現実、構造転換はもう止まらないのか
「ランドクルーザーFJ」のデザインに秘められた“ランクルらしさ”とは。「ディーゼルない問題」はどうなる?
スタッドレスって何が“レス”なんですか? ほぼ見なくなった“対義語のタイヤ” 別の名前のほうがいいんじゃ…?
ホンダの本格スポーツEVバイク「WM7」が遂に登場! 600ccのパワーと1000ccのトルクで新次元の走りに期待大!!
「“ゴネ得”と勘ぐられるな」 新幹線“負担公平性”論争――佐賀1400億円の壁に国交省が切る「法令改正」という劇薬
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
トップで最終周でストップじゃトライバー可哀想だもん
初代NSXみたいに速いけど壊れる印象しかない。