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「安くてそれなり」か「豪華でオラオラ」へ二極化? 消えたトヨタの功労車と絶版になった裏事情
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 2021年のトヨタは、ランドクルーザー・アクア・GR 86などがモデルチェンジし、カローラクロスが誕生した。新型車が登場するいっぽうで、姿を消したクルマもある。

 プレミオ・アリオン、そしてプリウスαという、トヨタの販売に大きく貢献した3台が、生産終了となった2021年。この3台の消滅からは、時代の変化やニーズの変化を大きく感じる。3台の功績を振り返りながら、変化を続けるクルマへのニーズを考えていく。

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みんなのコメント

18件
  • アジア全域にいえることだけど
    走る、曲がる、止まるといった車の本質部分は軽視されがち。
    目がいくのは広いか狭いか、豪華か質素か、といった表面的な部分だけ。
    自動車メーカーも良いクルマなんか作るより見た目だけ飾れば売れるんだから
    ラクなもんだよね。
  • プレアリ・SAI・HSと、2007-2009年ごろのトヨタのセダンだけど、評価でマイナス点を最小にしようと必死であったがためか、加点となる魅力(時にはそれがマイナス要因にもなるが)に欠ける車になってしまったモデル。
    プレアリは、会社の車で準備されていて、実際乗ってみると、これといった欠点もなく、偽木目もそれなりの質感もあり問題なくいい車。だけど、我が家の車として購入するかといえば、対象になるようなモデルではなかった。訴えるものがなかった。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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