レッドブルのセルジオ・ペレスは、自身の契約内容の詳細について語るつもりはないとしつつも、2025年には100%レッドブル・レーシングのマシンでドライブすると主張した。
今年の6月にレッドブルとの契約を延長したペレスだが、それ以降一度も表彰台に上がることすらできず、ラスベガスGPを終えた段階ではドライバーズランキング8番手となってしまっている。
■角田裕毅、シミュレータで予習したレッドブルF1は“自分向き”と好感触「RBのクルマより鋭く曲がる。楽しい感覚があった」
一方でチームメイトのマックス・フェルスタッペンは、4年連続でのドライバーズチャンピオンを決めた。ただ前述のようにペレスの成績が振るわないため、レッドブルはコンストラクターズランキング3連覇達成に黄色信号が点っている。現時点ではランキング3番手である。
そんな状況から、ペレスは契約を早期に解除され、今季限りで更迭されることになるのではないかという噂が根強く上がっている。この事態を受けてレッドブルは、最終戦アブダビGP後に会議を行ない、来季のドライバーラインアップについて検討する予定だという。
ペレスが更迭されることになった場合の後任候補としては、現RBの角田裕毅とリアム・ローソン、そして今季途中でウイリアムズから急遽デビューし、印象的な活躍を見せているフランコ・コラピントらの名前が挙がっている。
ただカタールGPの木曜会見に登場したペレスは、来季もレッドブル・レーシングのマシンを走らせると断言した。
契約書には、”2025年シーズンにレッドブル・レーシングのマシンを走らせる”と書かれているのかと尋ねられたペレスは、次のように語った。
「僕はそういうことは話さないよ」
そうペレスは言う。
「僕は14年間このスポーツに携わっているけど、自分の契約について公に話すことはない。だから、そういうことについてはコメントしない」
「僕は自分がどこにいるのかについては正確に理解しているけど、その詳細を公に話すことはしない」
そして「2025年にレッドブル・レーシングでレースをすると、100%確信できるか」と尋ねられたペレスは、ひと言こう答えた。
「そうだ。その通りだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
V8エンジン7基搭載の魔改造トラクターって地球の底まで耕す気か! 重いものを引っ張る競技「トラクタープリング」がこれぞアメリカだった
【F1第22戦無線レビュー(1)】ガスリー、3番手から無念のリタイア「ついてなかった……」オコンもピットミスに泣く
ハイブリッドのRally1カーが見納め! 着実に根付いてきているラリージャパンを総括!!
角田裕毅、レッドブル昇格に向けては“結果で黙らせる”意気込み。新人が対立候補に挙がるも「我々にはユウキが必要、と思わせるしかない」
ロイヤルエンフィールド、『クラシック350』のマイナーチェンジした最新モデルを12月12日より発売
時速194キロの「死亡事故」は「危険運転致死」認定で懲役8年判決!一方で「適用要件があいまい」指摘の声も… 法務省が法改正を検討か
昭和に流行った“眠たげ”な目!? リトラクタブル式でもない変わった「可動式ヘッドライト」搭載の“超個性派スポーツカー”とは
クルマは「1日95%が止まっている」時間に着目したシャープの逆転発想
「新型“セレナ顔”SUV!?」実車公開! 10年ぶり全面刷新!? 唯一無二のVCターボ×9速AT搭載! 「ムラーノ」何が変わった? LAで展示
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント