現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【正式結果】2025スーパー耐久第3戦富士24時間 公式予選

ここから本文です

【正式結果】2025スーパー耐久第3戦富士24時間 公式予選

掲載 更新 1
【正式結果】2025スーパー耐久第3戦富士24時間 公式予選

 5月30日、富士スピードウェイでENEOSスーパー耐久シリーズ2025 Empowered by BRIDGESTONE第3戦『NAPAC富士24時間レース』の公式予選が行われ、ST-Xクラスの33号車Craft-Bamboo Racing Mercedes-AMG GT3(リー・ジェフリー/太田格之進/チェン・ディーン/トム・カレンダー/元嶋成弥)が2年連続の総合ポールポジションを獲得した。

 10クラス60台によるAドライバーとBドライバーの合算予選結果は以下のとおりだ。

太田格之進が最終アタックで一閃。スーパー耐久第3戦富士24時間の予選はクラフトバンブーが2年連続ポール


2025スーパー耐久第3戦富士24時間 予選正式結果



Pos./No./Class/C.P/Car/A Driver/B Driver/A+B Time
1/33/ST-X/1/Craft-Bamboo Racing Mercedes-AMG GT3/リー・ジェフリー/太田格之進/3’19.496
2/81/ST-X/2/DAISHIN GT-R GT3/大八木龍一郎/坂口夏月/3’20.133
3/101/ST-X/3/Hitotsuyama Audi R8 LMS/鈴木建自/小川颯太/3’21.050
4/23/ST-X/4/TKRI松永建設AMG GT3/DAISUKE/片岡龍也/3’21.181
5/666/ST-X/5/seven x seven PORSCHE GT3R/BANKCY/藤波清斗/3’21.606
6/31/ST-X/6/DENSO LEXUS RC F GT3/永井宏明/蒲生尚弥/3’21.860
7/2/ST-1/1/シンティアム アップル KTM/井田太陽/加藤寛規/3’28.971
8/47/ST-1/2/D'station Porsche 992/星野辰也/星野敏/3’30.243
9/25/ST-Z/1/raffinée日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4/田中優暉/名取鉄平/3’34.456
10/22/ST-Z/2/EBI GROUP Cayman GT4 RS CS/北園将太/久保凜太郎/3’34.640
11/52/ST-Z/3/埼玉 GB GR Supra GT4 EVO2/山﨑学/吉田広樹/3’35.090
12/20/ST-Z/4/NANIWA DENSO TEAM IMPUL Z/松本貴志/平峰一貴/3’35.144
13/885/ST-Z/5/シェイドレーシング GR Supra GT4 EVO2/竹内浩典/平中克幸/3’35.348
14/26/ST-Z/6/raffinée日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4/大塚隆一郎/篠原拓朗/3’35.796
15/111/ST-Z/7/エヴァRT初号機 POP RACE AMG GT4/サミュエル・シェー/マーチー・リー/3’35.978
16/21/ST-Z/8/Hitotsuyama Mercedes-AMG GT4/山脇大輔/ショーン・ウォーキンショー/3’36.054
17/98/ST-TCR/1/WAIMARAMA Elantra N TCR/桝本隆介/千代勝正/3’39.687
18/19/ST-TCR/2/BRP★NUTEC 制動屋 CUPRA TCR/東風谷高史/末廣武士/3’40.378
19/743/ST-2/1/Honda R&D Challenge FL5/石垣博基/尾藤成/3’42.353
20/6/ST-2/2/新菱オートDXL☆ネオグローブEVOX/冨桝朋広/菊地靖/3’42.366
21/95/ST-2/3/SPOON リジカラ CIVIC/山田英二/小出峻/3’43.066
22/7/ST-2/4/新菱オートDXL☆MART☆VARISエボ/後藤比東至/碓井久彦/3’43.857
23/61/ST-Q/1/SUBARU HighPerformanceX Future Concept/伊藤和広/山内英輝/3’43.938
24/28/ST-Q/2/TGRR GR86 Future FR concept/佐々木栄輔/坪井翔/3’45.418
25/16/ST-3/1/岡部自動車フェアレディZ34/田中徹/清水啓伸/3’45.469
26/13/ST-2/5/ENDLESS GRヤリス/花里祐弥/石坂瑞基/3’45.676
27/39/ST-3/2/エアバスター WINMAX RC350 TWS/藤田真哉/眞田拓海/3’45.795
28/225/ST-2/6/KTMS GR YARIS/富下李央菜/鈴木斗輝哉/3’45.880
29/104/ST-Q/3/GR Yaris DAT Racing Concept /大政和彦/山下健太/3’46.168
30/55/ST-Q/4/MAZDA SPIRIT RACING 3 Future concept/寺川和紘/阪口良平/3’46.311
31/72/ST-2/7/OHLINS CIVIC NATS/金井亮忠/山野哲也/3’46.428
32/38/ST-3/3/TRACYSPORTS with DELTA RC350 TWS/今井慎吾/藤原能成/3’46.486
33/36/ST-2/8/HCM 内野製作所FL5/阿久津敏寿/岩間浩一/3’47.992
34/12/ST-Q/5/MAZDA SPIRIT RACING RS Future concept/川田浩史/関豊/3’50.133
35/884/ST-4/1/シェイドレーシング GR86/影山正彦/清水英志郎/3’52.148
36/3/ST-4/2/ENDLESS GR86/坂裕之/菅波冬悟/3’53.457
37/41/ST-4/3/エナジーハイドロゲン EXEDY GR86 Winmax/石井宏尚/冨林勇佑/3’53.653
38/18/ST-4/4/WedsSport GR86/浅野武夫/伊藤慎之典/3’54.833
39/60/ST-4/5/Zenyaku GR86/塩谷烈州/大原佳祐/3’55.344
40/66/ST-4/6/odula TONE MOTUL ROADSTER RF/猪股京介/藤原優汰/3’56.884
41/216/ST-4/7/HMRスポーツカー専門店GR86/NAORYU/佐々木孝太/3’58.349
42/37/ST-4/8/DXLパワーミネラルEVO☆NOPRO☆NCロードスター/ジョニー小倉/大谷飛雄/3’59.130
43/290/ST-4/9/AutoLabo Racing/横尾優一/伊藤大輔/4’02.260
44/4/ST-5F/1/THE BRIDE FIT/太田侑弥/新井薫/4’07.837
45/88/ST-5R/1/村上モータースMAZDAロードスター/村上博幸/太田達也/4’08.417
46/76/ST-5R/2/PROGRESS 高砂 ロードスター/徳藤一貴/加藤潤平/4’08.542
47/67/ST-5F/2/YAMATO FIT/安井亮平/内山慎也/4’09.538
48/65/ST-5R/3/odula TONE 制動屋ROADSTER/外園秋一郎/伊藤裕仁/4’10.520
49/610/ST-5R/4/KOSHIDO RACING ロードスター/佐藤元春/柴田優作/4’11.344
50/821/ST-5F/3/アンドリーガル Moty's FIT/佐藤勝博/川福健太/4’11.742
51/222/ST-5F/4/DURANCE J-net Cars Tokai FIT/竹内敏記/墨真幸/4’12.578
52/11/ST-5F/5/SAKAE MOTORSPORTS FIT/面野一/大島良平/4’12.848
53/120/ST-5R/5/倶楽部 MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER/上田純司/加藤達彦/4’13.426
54/89/ST-5R/6/村上モータースMAZDAロードスター/MAKOTO/植村真一/4’14.599
55/110/ST-5F/6/ACCESS BARDEN VITZ/松田利之/関家真久/4’15.294
56/50/ST-5R/7/LOVEDRIVE ロードスター/藤井順子/澤圭太/4’15.399
57/32/ST-Q/6/TGRR GR Corolla H2 concept/MORIZO/佐々木雅弘/8’16.669
/15/ST-3//岡部自動車フェアレディZ34/前島秀司/長島正明/
/17/ST-5F//DXLアラゴスタNOPRO☆MAZDA2/加藤芳皓/小西岬/
/5/ST-Z//マッハ車検 GR Supra GT4 EVO2/塚田利郎/冨田自然/


天候:曇り 路面:ウエット&ドライ

予選通過タイムAドライバー(ST-X:1'50.811/ST-Z:1'58.546/ST-TCR:2'01.396/ST-1:1'55.627/ST-2:2'02.700/ST-3:2'04.707/ST-4:2'09/306/ST-5F:2'17.359/ST-5R:2'17.845 -110%)Bドライバー(ST-X:1'49.129/ST-Z:1'57.245/ST-TCR:2'00.639/ST-1:1'54.940/ST-2:2'02.087/ST-3:2'03.571/ST-4:2'07.088/ST-5F:2'17.028/ST-5R:2'16.104 -110%)

赤旗提示時刻(12:57:26~13:03:00)CarNo.66(Aドライパー)、23、666、89(Bドライパー)-大会特別規則第32条2.(ランオフエリア走行)により、当該周回タイムは採択されない。CarNo.15(Aドライバー)は、富士スピードウェイー般競技規則第5章第16条5.(1)a.(他車への衝突行為)違反により、当該セッション予選タイム抹消のペナルティを課す。競技会食委員会は、CarNo.15、17の決勝レース出場を、最後尾グリットを条件に認める。CarNo.5は、シリーズ規則技術規則第4条(2)(最低重量)違反により、予選タイム抹消のペナルティを課す。ただし、車検合格を条件にグループ最後尾グリッドでの出走を認める。

[オートスポーツweb 2025年05月30日]

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アップルウォッチを夏仕様に! さわやかなブルーストラップと削り出しカーボンケースのカッコよさとは
アップルウォッチを夏仕様に! さわやかなブルーストラップと削り出しカーボンケースのカッコよさとは
VAGUE
なにコレ自転車? 電動バイク? 家電? 2輪車の概念を変える超スマートなカード型バイク
なにコレ自転車? 電動バイク? 家電? 2輪車の概念を変える超スマートなカード型バイク
バイクのニュース
【スイス】スバルの「“4人乗り”4ドアクーペ」がスゴい! 斬新「青すぎ内装」×凄いドアも採用! 400馬力「水平対向ツインターボ」×4WDの“和風”スポーツグランツーリスモ「ビーイレブンエス」とは
【スイス】スバルの「“4人乗り”4ドアクーペ」がスゴい! 斬新「青すぎ内装」×凄いドアも採用! 400馬力「水平対向ツインターボ」×4WDの“和風”スポーツグランツーリスモ「ビーイレブンエス」とは
くるまのニュース
過激に進化したストリートファイターの実力とは? トライアンフ「スピードトリプル1200RS」は公道では「持て余すほどの速さ」
過激に進化したストリートファイターの実力とは? トライアンフ「スピードトリプル1200RS」は公道では「持て余すほどの速さ」
VAGUE
GT-RもフェアレディZもまだ終わらせない! NISMOが本気で動き出した“ヘリテージパーツ供給”
GT-RもフェアレディZもまだ終わらせない! NISMOが本気で動き出した“ヘリテージパーツ供給”
ベストカーWeb
日本にはタイヤメーカーが4社もあるのに…ドイツには1社しかないワケ【Key’s note】
日本にはタイヤメーカーが4社もあるのに…ドイツには1社しかないワケ【Key’s note】
Auto Messe Web
全部わかればトラックマニア確定! トラックに使われる「アルファベット3文字」の専門用語
全部わかればトラックマニア確定! トラックに使われる「アルファベット3文字」の専門用語
WEB CARTOP
機能的でラグジュアリーなフェラガモ──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
機能的でラグジュアリーなフェラガモ──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
GQ JAPAN
暴れん坊揃いのエンジン内部の調整役!? 不快な振動を打ち消す「バランサー」とは?
暴れん坊揃いのエンジン内部の調整役!? 不快な振動を打ち消す「バランサー」とは?
バイクのニュース
なぜ横浜・野毛は「若者が殺到する街」になったのか? オシャレ再開発はもうウンザリ? 築古物件が育む600軒の多様性が生んだ「街の若返り」経済学とは
なぜ横浜・野毛は「若者が殺到する街」になったのか? オシャレ再開発はもうウンザリ? 築古物件が育む600軒の多様性が生んだ「街の若返り」経済学とは
Merkmal
ホンダ創業者・本田宗一郎氏の“愛車”をオークションで発見 さまざまな物語を背負った 64年前の「白いロータス」とは
ホンダ創業者・本田宗一郎氏の“愛車”をオークションで発見 さまざまな物語を背負った 64年前の「白いロータス」とは
VAGUE
ボールドなラインと繊細なペイズリー柄で魅了するエトロ──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
ボールドなラインと繊細なペイズリー柄で魅了するエトロ──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
GQ JAPAN
Moto2イタリア決勝|ゴンザレスが8番手から今季4勝目を達成。日本勢は苦戦ノーポイント
Moto2イタリア決勝|ゴンザレスが8番手から今季4勝目を達成。日本勢は苦戦ノーポイント
motorsport.com 日本版
1つで3役オーバーの活躍!? 荷物が多い日もスマートに使える“拡張性・収納力・耐久性”を備えた「多機能バックパック」の実力とは
1つで3役オーバーの活躍!? 荷物が多い日もスマートに使える“拡張性・収納力・耐久性”を備えた「多機能バックパック」の実力とは
VAGUE
道路標識の「数字に“謎のアンダーバー”」どんな意味? 守らないと「6000円」の反則金!?うっかり見落としがちな「下線ありの標識」で注意すべきこととは?
道路標識の「数字に“謎のアンダーバー”」どんな意味? 守らないと「6000円」の反則金!?うっかり見落としがちな「下線ありの標識」で注意すべきこととは?
くるまのニュース
太田格之進、アメリカでの次なるステップは? インディカー転向でアレックス・パロウの成功を再現できるか
太田格之進、アメリカでの次なるステップは? インディカー転向でアレックス・パロウの成功を再現できるか
motorsport.com 日本版
今じゃ慣れたもんよ!! 大胆に生まれ変わったプリウスって実際どうなの
今じゃ慣れたもんよ!! 大胆に生まれ変わったプリウスって実際どうなの
ベストカーWeb
アイコニックなチェック柄を随所に散りばめたバーバリー──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
アイコニックなチェック柄を随所に散りばめたバーバリー──夏がくる前に押さえておくべき、2025年のサングラス&アイウェア
GQ JAPAN

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村