メルセデス・ベンツ日本は、 「メルセデス・マイバッハ S クラス Grand Edition」を発売した。(全国限定:合計 10 台) ※一部仕様のモデルは納車時期が異なる。
1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車 「マイバッハ」。
SUV感覚の軽クロスオーバー、三菱「ekクロス」に乗ってわかった○と×
それが、メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」 を追求する威厳と風格を備えたブランドとしてまったく新しく生まれ変わったのが、 「メルセデス・マイバッハ」だ。
メルセデス・ベンツによる最新鋭のテクノロジーを備え、 きわめてゆったりとした室内空間にプレステージ感あふれるデザインとクラフトマン シップにより仕上げられた高級素材を随所に採用した、新しい高級車の形。
本特別仕様車は、メルセデス・マイバッハ S 560および 560 4MATICをベースに、 通常はオプション設定の4人乗り仕様、後席にクーラーボックスと折り畳み式テーブル を備えるファーストクラスパッケージの標準装備をはじめ、ダイヤモンドステッチ入り ルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施す ことでマイバッハの世界観を詰め込んだ1台に仕上げた。
万が一の際に後席乗員のシートベルトによる負傷を軽減するためにシートベルト からエアバッグが展開するSRSベルトバッグ(後席)装備することで安全性も高めて いる。
メルセデス・マイバッハ S 560には、前方最大15mの路面の詳細な凹凸をフロント ガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時に サスペンションのダンピングを制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にして フラットで極上の乗り心地を実現するマジックボディコントロールが搭載されている。
車速約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時にバイクのライダーや スキーヤーのように車体を内側に傾ける(最大2.65°)ことで、コーナリング時に乗員に 働く横加速度を軽減、より安定した爽快なコーナリングを実現するダイナミックカーブ 機能も備えている。
関連情報:https://www.mercedes-benz.co.jp/
構成/DIME編集部
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
これの一体どこがエクスクルーシブなのか
ってツッコミたくなる。