この記事をまとめると
■クルマは脳に“身体の一部”として認識されやすい
他車にイラッとしても「執拗にあおる」のは人として未熟! 「あおり運転」をしがちな人がすべき対策とは
■匿名性とストレス環境が攻撃性を引き出してしまう
■イライラの正体を客観視するメタ認知が重要になる
なぜ人はハンドルを握ると攻撃的になるのか
普段は温厚で、エレベーターでは「お先にどうぞ」と譲ってくれ、レジの行列でも静かに順番を待っているような人が、ひとたび運転席に座ってハンドルを握ると、まるで別人のごとく攻撃的な性格になる……。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
例えばある寿司屋であった話
大将は普段は愛想良くて明るい人なんだけど
座敷の客が店員を呼ぶのに手を叩いたんだわ
途端に顔が険しくなった
(俺もその客の行為に、はあ?と思った)
オッサン、宴もたけなわで酒が回ってくると
ますます大きな音で手を叩くようになってくる
大将、包丁を握ったままブチギレた様子で
次に手叩いたら出禁にするってあの客に言え!
何様のつもりじゃ!?と大女将に言ってた
いきなりじゃなく積み重ねです 車も同じ
フラフラ前に出てきたかと思ったら急減速
交差点内で完全停止 何事?と見たら
車内で周りをキョロキョロ見回してる
発進したと思ったらまた急減速、停止
こんな事されて平穏でいられる程に
俺の人間性はできておりません