サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第169回

ここから本文です

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第169回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

フーガもシーマも終売は当然!? 圧倒的販売効率の悪さに日産は気づいたのか

文/山城颯太
写真/日産
難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

■正解はこちら!


●正解:日産・アベニール(1990-2005)

日産・2代目アベニール(1998-2005)

 日産がかつて生産していた5ナンバーサイズのステーションワゴン。搭載エンジンは、プリメーラと共通のSR20型を主力としていました。初代アベニールは、途中で車名をアベニールサリューに変えつつ、販売面では一定の成功を収めました。

 1998年8月にフルモデルチェンジを実施。スポーティな外観に刷新したものの、ステーションワゴン市場縮小の流れを受け、初代を超える勢いを見せることができませんでした。2005年11月、ウィングロードを後継車として販売を終了しました。

初代アベニール(1990-1998)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

おすすめのニュース

サイトトップへ

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら