大型免許を持っているライダーなら「やっぱり大きなバイクに乗りたい!」って誰もが思うはず。もちろんそれは全然間違っていません。でも、Vストローム650XTに乗ると、排気量の区分なんて関係ないんだって思わせてくれるんです。
写真・文:岩瀬孝昌(編集部)
500円で何キロ走れる?「モンキー125」VS「スーパーカブC125」燃費対決
スズキのVストローム650に乗ると『650でいい』が『650がいい!』になる
【解説編】からの続きです
Vストローム650XTは街乗りやワインディングではどんな乗り味なのでしょうか?
まずは街乗りでの快適性から検証していきます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
みんなのコメント
確かにワインデイングも街乗りも超快適でトルクフルなエンジンはこれが650?と思うほど
スパルタンに加速してくれてある意味敵なしですが、最大の欠点は足つき性で174cmで
ジーンズの裾直しをした事がないほど足が長い方ですが、それでも両足爪先立ちです。
交差点での停止など両足を付けるのが辛いので殆ど片足で止まってますが、時々滑って
立ちゴケしそうになります、購入してもうそろそろ1年になりますが運よく1度も立ちゴケも
転倒もしていませんが、ローシートにしようかリンクを変更しようか悩んで1年経ってしまいました。
ローRPMアシストも素晴らしいですがトラクションコントロールが素晴らしくオーバースピードでコーナー
に侵入してもクククという感じでリアが応答しインに入っていく感覚が素晴らしいですね。
素晴らしく良く出来たバイクです。