サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「レクサスRCに『F』以上の存在感を・・・」純正の美しさを引き立てるアーティシャン渾身の作!

ここから本文です

「レクサスRCに『F』以上の存在感を・・・」純正の美しさを引き立てるアーティシャン渾身の作!

アーティシャンスピリッツからレクサスRC用のキットが登場!

スポーツクーペらしさ溢れるボディラインを活かしたエアロフォルム

「チューニング界に一石を投じた魔改造シルビア」エンジン半分が室内に入り込んでる!?【OPTION back number】

ラグジュアリークーペならではの美しいフォルムを有するレクサスRC。そのスタイルをさらにスポーティに彩ってくれるのが、アーティシャンスピリッツのブラックレーベル・エアロシリーズである。

流麗なラインを活かしつつ、適度なボリュームを与えたデザインは、あたかもそれがデフォルトであるかのような自然な仕上がりを誇る。まさに、レクサスの造形を知り尽くした匠の技と言えるだろう。

フロントのアンダースポイラーは、両サイドに小振りなフラップを設定。絶妙なラインで構成されるこのリップの装着により、ノーズ周りの存在感を高めることが可能だ。小振りな設計のため、日常での使い勝手を損ねないのもうれしい。

サイドには、フロントとリヤのボリュームバランスを整えるアンダースポイラーを用意。無駄を廃したその作りは機能美を感じさせてくれるものだ。


リヤにはVOLTEXとコラボレートして製作されたGTウイングを装備。ウイング本体はもちろんステーまで専用設計となっており、抜群のフィッティングを見せる。カーボン素材の採用により十分な強度を備えるだけでなく、重量増の心配がないのも魅力だ。



ルーフスポイラーもコンパクトかつシンプルな設計。フィッティングを含めたクオリティの高さはいわずもがな。デモカーはカーボン製を装着するが、FRP製も用意。


センターと両サイドに分割された、3ピース構造のリヤディフューザーがスポーティなムードを高める。フローティングマウントしているかのような立体感のあるデザインが秀逸だ。リヤビューにアクセントをプラスしてくれる。

オリジナルのCORART A5はエッジの効いた10スポークデザインを採用。繊細さと鋭さを兼ね備えたフォルムが足元を引き締める。サイズはフロント9J×20+38、リヤ10J×20+45で、カラーはガンメタディスク×バフアルマイトリムを選択。

計算尽くしのトータルコーディネイトにより、ベース車両が持つ上質なキャラクターをそのままに存在感を高めることに成功したアーティシャンスピリッツのRC。そのスポーツクーペらしい佇まいは、Fモデルにも決して負けていない。

●問い合わせ:アーティシャンスピリッツ TEL:048-422-4841

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します