BMWは、2020-21年シーズン終了時にフォーミュラEから撤退すると発表。今週初めにフォーミュラE撤退を発表したアウディに続き、2メーカーがフォーミュラEから去ることになった。
2020-21年シーズンに向け、バレンシアでの合同プレシーズンテストを終えたばかりのフォーミュラE。最終日はBMWアンドレッティのマクシミリアン・ギュンターがトップタイムをマークした。しかしその翌日に、BMWがシリーズ撤退を発表する事になった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの「コスパ最強SUV」やっぱり爆売れ! “209万円”の新型「WR-V」が凄かった! 人気「グレード」や「ボディ色」は? どんな人が買ってるの?
EV戦略の“怪”、世界的には「失速」、国内は充電設備1年間で「3割増」[新聞ウォッチ]
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
見かけによらず超じゃじゃ馬!! 唯一無二の3ローター搭載市販車 ユーノスコスモの衝撃が忘れられん!!
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
みんなのコメント
走りの本気舞台となるモータースポーツで証明できないとなるとね・・・。
アウディは最近DTM・フォーミュラE撤退と同時に、EVクワトロとして過酷なダカール・ラリーに出ると発表しているので、ブランドイメージとしてもプラマイゼロ。ニュル24hでは毎度優勝候補。
メルセデスはF1コンストラクター優勝歴史更新、フォーミュラE参戦(今のところ)。ニュル24hでは毎度優勝候補。
アンチBMWではないですが、説得力ある成果を見せてほしいものですね。
初期のワンメイクレースのイメージが強すぎて、どれだけ速さを見せても「え?でもF1と違ってワンメイクでしょ?」と思われてしまっては技術開発できても宣伝効果は薄い。
トラブル続出や多少の興業性悪化は覚悟してでも初年度から車両開発を認めるべきだった。