現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 灼熱の首都高C2トンネルからの脱出! ホンダ「CBR600RR」の走行モードを試してみた

ここから本文です

灼熱の首都高C2トンネルからの脱出! ホンダ「CBR600RR」の走行モードを試してみた

掲載 更新 2
灼熱の首都高C2トンネルからの脱出! ホンダ「CBR600RR」の走行モードを試してみた

■オリンピックが開催されるお台場へ

 オリンピックには、知ってる競技はもちろん、観たこと無かったり、興味なかった競技など、日本時間で観れるからにはぜひ観ていただきたいです!いろんなこと言われてますが、私は開催してくれることに感謝。だって、世界中のすばらしい選手が日本に来て、無観客ではありますが、近くで試合してるんですよぉ!盛り上がってないかもしれないけど、このコロナの中で大きな大会が開催できるの、きっと日本しかないと思います。平和で安全で穏やかで。

ホンダ「CBR600RR」のフルカラーTFT液晶メーターに感動!

 出歩いていたり、酷い人も一部いてますが、ほとんどのメディアも関係者も安全に開催できるように努めてる訳で…報道も悪いとこしか視聴率上げるためにしなかったりしますが、現場はてんやわんやしながらやけどすごいんです!(笑)

 8月9日の閉会式まで安全にみんなでスポーツからたくさんの元気がもらえますように!私も楽しんできます!精一杯!!!いつも0か100なクリスさんですが、今できることをやってきます!

 バイクに乗る時も同じでMAX楽しむ!テクニックはないし、乗り方もまだまだへたっぴやけど、情熱だけは誰にも負けへん。ホンダの「CBR600RR」に乗りながらそんなことを考えてお台場に向かって高速を走ってました。ライディングモードの使い方もそんなに分からへんけど、私なりに体感!?先週の記事をまだの方はぜひ先週、先々週と読んでから今日の記事見ていただけたら嬉しいな。

 モード3がパワーが一番強い設定やったからそれにしてみて編集部から高速の途中まで乗っててんけど、思ってたんと違う気がしてたクリスさん。グオ~ン!って出るんやろうなと思ってたんですけど、普通に気持ちよく加速、そしてブレーキもきっちり効く。安定して乗りやすいは乗りやすい!でも高速やし、もっとバビュ~ン行って欲しかったのだ。

 そこでモード1に切り替えてみたのだ。パワーセレクターは1で一番低い。でも、なんだか変えて走ったらビュ~ンと前に出る力が強い?気がして気持ち良くていい感じ。めっちゃ軽快!池尻から大井まで灼熱のトンネルでしたがスピード上げて走れば風もあって快適まではいかんけど、耐えられるやつ(笑)。

 安心感があるフルフェイスってやっぱりいい。そして、KabutoのシステムヘルメットRYUKIの風の流れが好き。シールドをきっちり閉めててもちゃんと頭も顔も風が入っては出て行き、前傾でも首も楽なとこ見つけて走る。スロットルあけた時の音が高くなり響く感じ。

 スクリーンからヘルメットの上を抜けてく風を感じながらギアを変えて遊んでみると、パンパンパンっと反応が早く「やっぱりすごいな」と感じてしまう。このままでこの子はサーキットでレースできちゃうんですもんね!

 ブレーキングも自分のタイミングって言うか、エンジンブレーキですぐ減速するのではなく、スロットル戻すと緩やかで、こっちのモードの方が走りやすい楽しいな。ほんまに乗りやすくて良い!もっともっと走りたい!

トンネルの出口でやっと灼熱からの解放され、暑いは暑いけど、地球に吹く風の気持ちよさ半端ない(^^)

 おすしさんが追いつく様に一番左のレーンでのんびり走行していると、ちょうどジャンクションの手前で追いつき一安心。ミラーに映るおすしさんも楽しそうだ。高速も慣れたかな?コーナリング、怖かったやろなぁ~。最初はビビりますよね。私もCBR600RRくんで今回初めてのクルクル池尻ジャンクション、めっちゃ怖かったですもん。

 モード3、モード1を体験して残りのお台場の海までの道のりをモード2にしてみた。パワーセレクターは2、セレクタブルエンジンブレーキは3でモード1と同じだ。どんな感じか楽しみやけど、私にわかるかな(笑)。そんな不安もありつつあと少し、走ってみる。

 続きはまた来週!

 オリンピック終わったら首都高もまた安なるし、そしたら遠くまで走りに行こう。水分&塩分補給で気持ちいいツーリングにみなさんもお出かけ下さいね!

Don’ forget to cheer! 私もいろんな競技観るぞ~! See you next week!

関連タグ

こんな記事も読まれています

もしも欲しいクルマがあるなら、とにかく周囲にアピールした方がいいという話
もしも欲しいクルマがあるなら、とにかく周囲にアピールした方がいいという話
外車王SOKEN
日産、エルグランドをマイナーチェンジ 安全性能を高めて4月中旬に発売
日産、エルグランドをマイナーチェンジ 安全性能を高めて4月中旬に発売
日刊自動車新聞
ドアパンチで“請求書”貼られる!? 激狭駐車deどうする? 9%の成功者!「世界一狭い?脱出ゲーム」とは
ドアパンチで“請求書”貼られる!? 激狭駐車deどうする? 9%の成功者!「世界一狭い?脱出ゲーム」とは
くるまのニュース
魅惑の機内食 「辛い? 辛くない?」はらはらのマレーシアフライト
魅惑の機内食 「辛い? 辛くない?」はらはらのマレーシアフライト
バイクのニュース
ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
ルノー『キャプチャー』新型、4月4日デビューへ
レスポンス
三菱に新型ハイブリッドSUV登場!! バンコクショーでも中国メーカーの猛攻止まらず アジアの最新トレンドはいったいどうなる!?
三菱に新型ハイブリッドSUV登場!! バンコクショーでも中国メーカーの猛攻止まらず アジアの最新トレンドはいったいどうなる!?
ベストカーWeb
何日もの連続駐車はOK? 短時間で出入りを繰り返すのは? コインパーキングの使い方「アリorナシ」を運営会社に聞いてみた
何日もの連続駐車はOK? 短時間で出入りを繰り返すのは? コインパーキングの使い方「アリorナシ」を運営会社に聞いてみた
WEB CARTOP
茶色くなったタイヤが本来の黒く自然な艶に、ペルシードから「タイヤワックス」発売
茶色くなったタイヤが本来の黒く自然な艶に、ペルシードから「タイヤワックス」発売
レスポンス
これが新型「エクスプローラー」だ! フォード、欧州専用EVを発売 約760万円から
これが新型「エクスプローラー」だ! フォード、欧州専用EVを発売 約760万円から
AUTOCAR JAPAN
MAXWIN の大容量 SD128GB付きバイク用ドライブレコーダーがアマゾンにて特別価格で発売!
MAXWIN の大容量 SD128GB付きバイク用ドライブレコーダーがアマゾンにて特別価格で発売!
バイクブロス
【VECTRIX】3輪商用eモビリティ「I-Cargo」を関西物流展に出展
【VECTRIX】3輪商用eモビリティ「I-Cargo」を関西物流展に出展
バイクブロス
和製スーパーカーの「パトカー集団」実車公開! そもそも誰が「導入」させた? 「激レアマシン」たちと佐野に登場した反響とは
和製スーパーカーの「パトカー集団」実車公開! そもそも誰が「導入」させた? 「激レアマシン」たちと佐野に登場した反響とは
くるまのニュース
売り切れってあるの? バイクを走らせるのに必須のガソリンスタンドの仕組みとは
売り切れってあるの? バイクを走らせるのに必須のガソリンスタンドの仕組みとは
バイクのニュース
トヨタ新型GRヤリス、海外では800万円以上に! しかも台数限定… いろいろ異なる "英国仕様" 発表
トヨタ新型GRヤリス、海外では800万円以上に! しかも台数限定… いろいろ異なる "英国仕様" 発表
AUTOCAR JAPAN
日産「セレナ」を週末だけキャンピングカーに! ポップアップルーフ付きのアウトドアにも普段使いにも使える万能選手です
日産「セレナ」を週末だけキャンピングカーに! ポップアップルーフ付きのアウトドアにも普段使いにも使える万能選手です
Auto Messe Web
日本特殊陶業、水素製造とFC発電を1台のセルスタックで実現するシステムを開発
日本特殊陶業、水素製造とFC発電を1台のセルスタックで実現するシステムを開発
日刊自動車新聞
円安34年ぶり水準、トヨタは3000億円の増益要因、ガソリン補助金は5月以降も継続へ[新聞ウォッチ]
円安34年ぶり水準、トヨタは3000億円の増益要因、ガソリン補助金は5月以降も継続へ[新聞ウォッチ]
レスポンス
本土から離れた「離島」 クルマは所有できる? 車検や整備はどうしてる!? 海に囲まれた「島」ならではの事情とは
本土から離れた「離島」 クルマは所有できる? 車検や整備はどうしてる!? 海に囲まれた「島」ならではの事情とは
くるまのニュース

みんなのコメント

2件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村