ジャック・ドゥーハンは、ロンドンで行われた合同ローンチイベント『F1 75』で、2025年シーズンの途中でフランコ・コラピントが彼と交代するといううわさを否定した。一部の人々が、オーストラリア出身の若手ドライバーであるドゥーハンに対する質問のほとんどを、彼の背後で何が起こっているかということに集中させようとしていたが、ドゥーハンはシーズン序盤からアルピーヌのためにやらなければならない仕事に完全に集中していると断言し、コラピントの状況を昨年初めの自身の状況と比較した。
コラピントがアルピーヌに加入して以来、余計なプレッシャーがかかっていると感じているかと聞かれると、ドゥーハンは冷静に「それはない、なぜなら彼はリザーブドライバーだと聞いているからだ」と答えた。
ブリアトーレを結果で黙らせる。新人ドゥーハン、アルピーヌでの「地位を固める」と決意
「他のことが何であろうと、僕は20人のF1ドライバーのうちのひとりだと思う。自分がゴーカート、FIA F3、FIA F2に参戦していた頃は、F1に行くためなら何でもしたし、すべてを犠牲にしていただろう」
「優れたパフォーマンスを発揮している人は、常に肩にプレッシャーがのしかかるのを感じることになる。なぜなら、とても熾烈なスポーツに身を置いているからだ。どのようなプレッシャーがあっても、それを味わって受け入れ、F1シーズンを楽しみたいと思っている」
将来について執拗に誘導する質問をいくつか寄せられたドゥーハンは、「僕は昨年、長期契約を結んだ21歳のリザーブドライバーだった」と指摘し、議論を打ち切ることにした。さらに、コラピントが突然チームに加入したことで自信を失ったのではないかという質問に対しては、次のように断言した。
「いや、自信を失ったとは感じていない。そうなるべきかもしれないけれど、わからない。質問として理解できない。でも絶対にそのようなことはない」
ロンドンでF1チームがカラーリングを発表する日に、アルピーヌがコラピントの最大のスポンサーであるアルゼンチン企業『メルカドリブレ』との新しいスポンサー契約を発表することを選んだという事実は、ドゥーハンのイベント出演に間違いなく打撃を与えた。アルピーヌのエグゼクティブアドバイザーを務めるフラビオ・ブリアトーレが補償金を支払うことなく、偉大なミック・ドゥーハンの息子を交代させる方法を見つけ次第、コラピントをドゥーハンの後任とするべく準備が行われていることがますます明らかになっているからだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左折のみ」の駐車場出口で「意地でも右折しようとするクルマ」が邪魔です。何を考えているのでしょうか?
「予防的通行止め」に殺到する不満の声…「経済が大混乱」「ヤル気ない」「過剰に反応しすぎ」の意見も!? “叩かれまくり”なのに「事前決定」を行う理由とは
進化版マツダ「CX-60」のアウトドア仕様「トレッカー」が“リッター21km超”の燃費を記録できた理由とは? 秘密は“専用スターター”にあり!?
260万円台! ホンダ「コンパクトSUV」がスゴい! 流麗スタイル×全長4.3m級の「ちょうどイイサイズ」! 4WD標準装備の最安仕様「ヴェゼル G」の買い得度とは
“鏡のルームミラー”は時代遅れ!? 車両後方をカメラで映す「デジタルインナーミラー」なぜ人気? 一度使うと手放せなくなる理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?