現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に

ここから本文です
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
写真を全て見る(1枚)

 セパンで3日間行なわれたMotoGP公式プレシーズンテストを通じて、ドゥカティのマルク・マルケスとフランチェスコ・バニャイヤは、今シーズン使用するデスモセディチGP25に搭載するエンジン仕様に関する質問に対して、明確な回答を避けた。

 テストでもドゥカティ勢は速さを見せたが、2日目と3日目にそれぞれのセッションで最速タイムを記録したのは型落ちとなる2024年型のバイクを使ったライダーだった。

■マルク・マルケス、2025年のタイトル争いは間違いない!? セパンテストで見せた速さはライバルへのメッセージ

 もちろん、マルケスとバニャイヤが遅かったわけではない。ただドゥカティは今季からファクトリーバイクの供給を4台から3台に減らしている。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

DIYからプロの手へ! ヴェルファイアで実現した至高のオーディオ体験[car audio newcomer]オーナー:高橋雅紀さん by ブリーズ 前編
DIYからプロの手へ! ヴェルファイアで実現した至高のオーディオ体験[car audio newcomer]オーナー:高橋雅紀さん by ブリーズ 前編
レスポンス
BMWの第6世代「eDrive」、『ノイエ・クラッセ』に搭載へ…航続と充電速度は3割向上
BMWの第6世代「eDrive」、『ノイエ・クラッセ』に搭載へ…航続と充電速度は3割向上
レスポンス
JX金属、東証プライムに上場 初日874円で時価総額8100億円
JX金属、東証プライムに上場 初日874円で時価総額8100億円
日刊自動車新聞
“鏡のルームミラー”は時代遅れ!? 車両後方をカメラで映す「デジタルインナーミラー」なぜ人気? 一度使うと手放せなくなる理由とは?
“鏡のルームミラー”は時代遅れ!? 車両後方をカメラで映す「デジタルインナーミラー」なぜ人気? 一度使うと手放せなくなる理由とは?
くるまのニュース
ヤマハのリンスが今季初入賞「YZR-M1のフロントはとても良い感触」/第2戦アルゼンチンGP 決勝
ヤマハのリンスが今季初入賞「YZR-M1のフロントはとても良い感触」/第2戦アルゼンチンGP 決勝
AUTOSPORT web
機雷探知用の「無人艇」が納入される! 高性能なソナーで探知 有人ではできない危険な任務が可能に? イギリス
機雷探知用の「無人艇」が納入される! 高性能なソナーで探知 有人ではできない危険な任務が可能に? イギリス
乗りものニュース
「スーパー耐久」2025シーズンがいよいよ開幕! 初戦モビリティリゾートもてぎの注目ポイントとは
「スーパー耐久」2025シーズンがいよいよ開幕! 初戦モビリティリゾートもてぎの注目ポイントとは
VAGUE
マツダ新型「CX-3」は28年導入!? 電動化で魅力増すか? タイ生産の「小型SUV」とは
マツダ新型「CX-3」は28年導入!? 電動化で魅力増すか? タイ生産の「小型SUV」とは
くるまのニュース
日産、執行役員制を廃止する人事を発表 執行役員・理事14人は3月末で退任 意思決定を迅速化
日産、執行役員制を廃止する人事を発表 執行役員・理事14人は3月末で退任 意思決定を迅速化
日刊自動車新聞
トラブルに見舞われ続けた宮田莉朋「開幕したという手応えはない。歯がゆい」/FIA F2第1戦レビュー
トラブルに見舞われ続けた宮田莉朋「開幕したという手応えはない。歯がゆい」/FIA F2第1戦レビュー
AUTOSPORT web
競輪トップ選手もボランティアに参加! 2025年初となる「サイドスタンドプロジェクト」が開催…「次はサーキットで走りたい」
競輪トップ選手もボランティアに参加! 2025年初となる「サイドスタンドプロジェクト」が開催…「次はサーキットで走りたい」
Auto Messe Web
スズキ、部品不足で2工場の操業を21日まで停止
スズキ、部品不足で2工場の操業を21日まで停止
レスポンス
詳細判明! 日本導入も確定!! 現代に復活するルノー 5ターボ「3E」は間違いなく「想像以上」だ
詳細判明! 日本導入も確定!! 現代に復活するルノー 5ターボ「3E」は間違いなく「想像以上」だ
Webモーターマガジン
“夢”を与えてくれるクルマであることに変わりはない──新旧トヨタ クラウン・エステート試乗記
“夢”を与えてくれるクルマであることに変わりはない──新旧トヨタ クラウン・エステート試乗記
GQ JAPAN
F1のドメニカリCEO、バンコクでのF1タイGP開催の可能性について協議。開幕戦オーストラリアGP後に直行
F1のドメニカリCEO、バンコクでのF1タイGP開催の可能性について協議。開幕戦オーストラリアGP後に直行
motorsport.com 日本版
またしても快挙!! と思いきや8位ゴールは記録に残らず 世界最高峰クラス2戦目で小椋藍選手が見せた好走は誰もが認める事実に
またしても快挙!! と思いきや8位ゴールは記録に残らず 世界最高峰クラス2戦目で小椋藍選手が見せた好走は誰もが認める事実に
バイクのニュース
公取委、商用車用ブレーキなどのクノールブレムゼ日本法人を下請法違反で勧告
公取委、商用車用ブレーキなどのクノールブレムゼ日本法人を下請法違反で勧告
日刊自動車新聞
ポルシェの「eバイク」が走行性能向上、タイカンやマカンのボディカラーを採用
ポルシェの「eバイク」が走行性能向上、タイカンやマカンのボディカラーを採用
レスポンス

みんなのコメント

2件
  • wat********
    新EGは リアタイヤに優しく、速くは成った
    しかしブレーキングが センシティブになり、フロントタイヤを巧く使えない
    二年後の ソリューションの変更まで、`24モデルの安定した性能を 僅かなブラッシュアップとコスパで、ギリギリ逃げ切るか?
    新EGで弄れる範囲に コストと時間を有する対策で車体に合わせる事ができれば、他を引き離し 余裕を持って、このレギュレーション下を 締めくくる事が出来るが
    できなければ 大コケはせずとも、接戦になる
    停滞する事は 勝っても精神の敗北、チャレンジこそが 技術競争のレーシング
    新エンジンでの ブレーキングを、良くするべきだ
    ドゥカティのプライドと モトGPのためにも、苦戦と接戦から 勝利する方が、やり甲斐がある
    勝負の世界で 恐れてはいけないのは、敵ではなく 負ける事
  • ツヨッシー
    デスモですもの!

    (こっち押してください→)
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村