2021年シーズンのF1は、コロナ禍の影響で各チームが財政的に打撃を受けたこともあり、基本的には前年のマシンをそのまま使うことになった。しかし空力パーツの開発は比較的自由であり、ダウンフォースの増加は可能……そうなれば、ただでさえ高かったタイヤにかかる負荷が、さらに増すことになるのは明白だった。
その状況を打破するため、レギュレーションの一部が改訂され、フロア面積の縮小、ディフューザーのサイズ変更、さらにブレーキダクトの制限などといった措置が取られた。これにより、ダウンフォース量を昨年比で10%減らすことが目指された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?