レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、苦戦が続く角田裕毅について、エミリア・ロマーニャGPでのクラッシュで自信を失った部分があったものの、今週末のカナダGPでその自信を取り戻してくれることを願っていると語った。
今年の日本GPから、リアム・ローソンに代わってレッドブルのシートを手にした角田。加入直後は徐々にフェルスタッペンのペースに近付いていたが、アップデートパーツが投入されたばかりのエミリア・ロマーニャGPの予選Q1でクラッシュし、そのアップデート版のパーツを破壊してしまう。このことがきっかけでペースを落とし、その新パーツを使えなかったこともあって、スペインGPの予選ではまさかの最下位に終わってしまった。
■角田裕毅、カナダ初日の順位は”不発”も、2日目以降に期待大
ホーナー代表はそんな角田について、エミリア・ロマーニャGPでのクラッシュにより一時自信を失っていたと語った。しかしスペインGP後にピレリのタイヤテストとTPC(旧車テスト)で多くの周回を重ねたことで、復調の兆しを見せることを期待している。
「イモラ(エミリア・ロマーニャGP)でのクラッシュを過小評価してはいけない」
ホーナー代表はそう語った。
「そのことが、ここ数戦において彼の自信を少し失わせてしまったと思う。でもバルセロナでのレースの後にTPCテストに参加した。そのことは、彼にとって本当に良かったと思う」
「今週末、彼が自信を取り戻してくれることを願っている。ここは彼の好きなサーキットだから、良い走りを見せてくれることを願っている」
ホーナー代表は、レッドブルは常に最速のマシンを追い求めているため、その過程でドライビングがしにくいマシンになってしまうこともあると語った。
「過去5年のマシン開発の過程を見れば、常に情報に対処し、できる限り最速のマシンを生み出そうとしてきた。そして速いマシンは、時にはドライブするのが難しいマシンになることもある」
「マックスは、最大限のパフォーマンスを引き出すことができる鋭い能力を持っている。ユウキもチームに加入した当初から、順調に調子を掴み始めていた」
「イモラでのアクシデントは、確かに彼の自信に影響を与えてしまった。しかし指標で見ると、彼は実際にマックスに近付いている。もう少し時間を使い、自信がつけば、パフォーマンスは向上するだろう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【F1分析】乾きゆく路面に大苦戦した角田裕毅……ペースが全く上がらず。攻めた低ダウンフォースのパッケージが二重苦に?
F1イギリスGPのトロフィーはなんとレゴ・ブロック製! 熟練の”レゴ職人”7名が210時間をかけて製作
角田裕毅への10秒ペナルティ裁定は妥当だったのか? 当事者ベアマンは言葉を濁す「正直分からない」
F1イギリスGP期間中にクラシックF1マシンからステアリングが盗まれる事件発生。警察は参考人の出頭求める。別件では3人のユーチューバーが一時逮捕
セットアップの賭けが外れたフェルスタッペン、スピンで5位「今はもうタイトルは関係ない。また次戦頑張るだけ」
怒りの声&同情の声多数! 1キロのトラック列に住民が激怒!? 一斉摘発でドライバー悲鳴…「路上荷待ち問題」 誰も得しない現状、課題は山積みか
マツダが「“新”2ドアスポーツカー」発売へ! 史上最高額の「700万円モデル」は“匠”手仕上げ「2リッター高性能エンジン」搭載! 所有欲まで満たす「MSRロードスター」とは
ローソン駐車場で車中泊――「1泊3000円」は高いか安いか? 治安・月商・現場負担の“三重苦”をどう越えるか
“オラオラ不要派”最後の砦。装備充実でいいモノ感を極めた「ステップワゴン AIR EX」を試すべき理由
アメリカ人も大好きな日本の貴重な旧車はトランプ関税対象外! GT-RもタイプRもRX-7もますます海外に流出しちゃう!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
天才調律師ニューウェイを失ってから地滑りが止まらない。なにも制御できなくなった。