2021年のスーパーGT、GT500クラスのタイトル争いは、最終戦富士の51周目に起きたアクシデントによってまさかの展開となった。ポイントリーダーで4番手を走行していた1号車STANLEY NSX-GTの山本尚貴が、GT300クラスのタイトルコンテンダーだった55号車ARTA NSX GT3の佐藤蓮と接触。このままチェッカーを受ければ連覇という状況だった山本は、この接触により最後尾に落ち、タイトルを逸した。
55号車の佐藤は、タイトル争いのライバルである61号車SUBARU BRZ R&D SPORTの山内英輝と激しい順位争いを繰り広げていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
「何か“茶色いモノ”が……」石浦宏明、ST-Q32号車のドライブ中に小動物とニアミスの珍事/スーパー耐久
【MotoGP】苦境が好転しないホンダ、チーム側も予想外? 「理論的には良い改善をしているはずなのに」と困惑
みんなのコメント
これを糧にして周辺把握能力も高いレーサーとしても成長してもらいたいです。
またアクシデントの重大性は危険に対する意識の軽重で測られるべきで競技成績への影響の軽重で個人攻撃を加熱するのは止めてほしい。
こういうことはしばしば他のカテゴリーでも起こるよね