現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > キャデラックF1、旧車借りてのテスト計画に「誤解ある」マシン開発の知見よりも”メカニックの経験”が大事

ここから本文です
キャデラックF1、旧車借りてのテスト計画に「誤解ある」マシン開発の知見よりも”メカニックの経験”が大事
写真を全て見る(1枚)

 2026年からF1に参戦するキャデラック。彼らはフェラーリ旧型マシンによるテスト実施を目指しているが、この計画に対しては外部から誤解されている部分があるとチーム代表が語った。

 キャデラックは最近、シミュレータドライバーのラインアップやテストドライバーが決定し、参戦に向けて体制が整いつつある。

■ハミルトン、レゴで出来た”立体的”亡き愛犬ロスコーをファンから贈られ感激「みんなのサポートが心強い支えになっている」

 ただ2026年シーズンの参戦に向けてキャデラックには、まだ物理的な面では不足がある。そのひとつがマシンである。新レギュレーションに準拠したマシンは来年までコースに現れる予定はない。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 Filip Cleeren
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
motorsport.com 日本版
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
motorsport.com 日本版
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
motorsport.com 日本版
【MotoGP】2026年にヤマハは「99%でV4になる」とクアルタラロ確信。懸念の競争力不足にはやや冷たい姿勢
【MotoGP】2026年にヤマハは「99%でV4になる」とクアルタラロ確信。懸念の競争力不足にはやや冷たい姿勢
motorsport.com 日本版
“おかわりテスト”でアルピーヌA424にジョーカー投入の可能性。ダ・コスタにシートを明け渡すのは誰か
“おかわりテスト”でアルピーヌA424にジョーカー投入の可能性。ダ・コスタにシートを明け渡すのは誰か
AUTOSPORT web
アルピーヌ、ミック・シューマッハーのWEC残留にラブコール「決断すべき時が来ている」
アルピーヌ、ミック・シューマッハーのWEC残留にラブコール「決断すべき時が来ている」
motorsport.com 日本版
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
motorsport.com 日本版
アストンマーティンの2026年に向けた取り組みにオーナー満足。ニューウェイ獲得やホンダとのタッグで「規則変更が楽しみ」
アストンマーティンの2026年に向けた取り組みにオーナー満足。ニューウェイ獲得やホンダとのタッグで「規則変更が楽しみ」
motorsport.com 日本版
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ポル・エスパルガロはフル参戦復帰もいける! KTMアコスタ、速さ見せるテスターを称賛
【MotoGP】ポル・エスパルガロはフル参戦復帰もいける! KTMアコスタ、速さ見せるテスターを称賛
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
motorsport.com 日本版
ウイングレス『プジョー9X8』の走りが再び見られる? アジアン・ル・マン投入計画が進行中
ウイングレス『プジョー9X8』の走りが再び見られる? アジアン・ル・マン投入計画が進行中
AUTOSPORT web
2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルケス代役のニッコロ・ブレガ、MotoGP初挑戦では「具体的な目標はない」将来的に転向目指す可能性も?
【MotoGP】マルケス代役のニッコロ・ブレガ、MotoGP初挑戦では「具体的な目標はない」将来的に転向目指す可能性も?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】移籍もほのめかすファビオ・クアルタラロ、実は苦しい立場? ヤマハ上層部の姿勢に変化の兆し
【MotoGP】移籍もほのめかすファビオ・クアルタラロ、実は苦しい立場? ヤマハ上層部の姿勢に変化の兆し
motorsport.com 日本版
メルセデスAMG『GT』最強、「トラックスポーツ」の最新プロトタイプ写真公開…サーキットテスト開始
メルセデスAMG『GT』最強、「トラックスポーツ」の最新プロトタイプ写真公開…サーキットテスト開始
レスポンス
ビッグネームのF2テスト相次ぐ。キャデラックF1テストドライバーのハータとWRC王者ロバンペラがそれぞれ旧型マシンで走行
ビッグネームのF2テスト相次ぐ。キャデラックF1テストドライバーのハータとWRC王者ロバンペラがそれぞれ旧型マシンで走行
AUTOSPORT web
【MotoGP】KTM、アコスタを引き止めるため「残された時間は少し」と危機感。若き天才は2026年限りで去るのか?
【MotoGP】KTM、アコスタを引き止めるため「残された時間は少し」と危機感。若き天才は2026年限りで去るのか?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

8件
  • jum********
    今まで有ったチームを引き継ぐのならともかく、ゼロからチームを造り上げるためのノウハウが全く無い。完全新規チームの宿命。
    まぁマシン等機械的ノウハウならばコンピュータでもある程度何トカ出来るだろうけど、人的ノウハウについては(言い方的にアレだが)何回も実際に汗水垂らして演習・経験を積むしか無いわな。
  • ext********
    メカニックの経験値はシミュレーターじゃどうにもならないからね
    既存チームとの差があり過ぎでも面白くないので、ぜひ実現してほしいですね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村