サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 「ディーラー限定のボルクレーシングTE37ソニックが存在する!?」完全合法のツライチを実現!

ここから本文です

「ディーラー限定のボルクレーシングTE37ソニックが存在する!?」完全合法のツライチを実現!

TE37ソニックの日産プリンス兵庫販売明石店バージョン!

ディーラーに入店できるサイズでツライチを追求

「EJ1シビックをウェザリング!?」あえてボロを活かすオーナー拘りのカスタムメイク!

ここで紹介するボルクレーシングTE37ソニックは、一般的に流通しているモデルとはひと味違う。日産プリンス兵庫販売明石店でのみ販売されているサイズで、ノートやマーチに装着することでツライチになる設定となっているのだ。

サイズは16インチの7.0Jでインセットは38。もちろん、ディーラーへの入店がOKなツライチ度合いであり、その中でもギリギリの所を攻めたリム幅とインセットだ。

事の発端は、日産プリンス兵庫販売明石店の工場長である宮田さん(中央)が、自分が乗っているノートにTE37ソニックの装着を考えたことだ。既存ラインアップのインセット35だとディーラー基準ではハミ出してしまう判定だし、インセット48では内側に入りすぎてしまう。「なんとかディーラー基準でOKでありながら、ツライチになるTE37ソニックを作れないか」とレイズに打診したところ、「数をまとめてもらえれば日産プリンス兵庫販売明石店だけに販売しましょう」という話になったのだ。

そこからは常連のお客様やクチコミで数を揃えて、特注という形でインセット38のTE37ソニックを製作。通常モデルと同じく特注色にも対応しており、様々なバリエーションがセレクトできるようになっているそうだ。実車でのホイールマッチングを見ていこう。

特注色のハイパーレッドをマーチニスモSに組み合わせたパターン。ボディに赤のラインを入れることで、ホイールとのマッチングが映えるクルマ作りだ。

こちらも特注色のダッシュホワイトのホイールで白に統一したクルマ作り。サーキット用にダイヤモンドブラックバージョンをもう1セット持っている常連のノートニスモSだ。

黒のボディにダイヤモンドブラックを組み合わせたマーチニスモS。シンプルなようでアグレッシブなイメージも発揮するので、ホットハッチのイメージを求める人にオススメだ。

もちろん、現在も受注は日産プリンス兵庫販売明石店で受け付けていて、数がまとまれば販売可能とのこと。ノートやマーチのオーナーで、ディーラーに堂々と入れるTE37ソニックが欲しいなら、見逃す手はないだろう。

PHOTO&TEXT:Takeshi ISHII

●問い合わせ:日産プリンス兵庫販売明石店 兵庫県明石市魚住町金ヶ崎313 TEL:078-936-1415

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します