サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 安全性もバッチリ! 街中でも気負わずに乗れてドヤれるGLA【今週のおすすめ記事5選】

ここから本文です

安全性もバッチリ! 街中でも気負わずに乗れてドヤれるGLA【今週のおすすめ記事5選】

MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE"のお話から外車、家族、女の子にオススメの車にまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪

月曜日|コロナ禍でマイカー復活なんてウソ!? クルマ好きは今どうしてる?

軽にもここまで安全装備が備わった! 未然に事故防止に役立つ「標識認識機能」「誤発進抑制機能」【 I LOVE 軽カー 】

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術を紹介。

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が解除されてからもなお自粛続きの昨今。公共交通機関を使うよりも安全だという意見からマイカーが“見直されている”というのですが、実際は約半数の人がクルマの利用頻度が減っているとのこと。

果たしてクルマ好きたちは、今どんなカーライフを送っているのでしょうか?

火曜日|【国産派vs外車派】シトロエン ベルランゴと日産 セレナをくらべてみた

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

今回のテーマは、マルチパーパスカー対決。ミドルクラスミニバンの大ヒット作「日産 セレナ」と、オシャレなMPV「シトロエン ベルランゴ」です。

ミニバン販売台数No.1を何度も記録した大ヒット作のセレナと、発売から約5時間で完売したという、シトロエン ベルランゴ。あなたならどちらを選ぶ?

水曜日|元整備士イチオシ! パパ・ママ友に200万円以下で“ドヤれる外車”

高い高いと思われがちな外車ですが、実はリースナブルな価格で購入できる外車の中古車をご紹介しているこのコーナー。 200万円以下でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマを紹介。

今回はリーズナブルな価格で買えるオシャレな外車SUV、メルセデス・ベンツ GLAです。

国産、外車問わず、大人気のSUVですが、購入している全ユーザーが道なき道をガンガン進むような猛者ばかりではないはず。ではなぜ、SUVが人気なのでしょうか…?

木曜日|超革新的だった初代から現行モデルまで、スズキの代名詞「ワゴンR」を振り返る!

日本独自の規格の中で成長してきた小さな自動車。限られた規格の中で生み出されたその車体には、日本人の英知が凝縮されています。ここでは、そんな人々の生活を支える軽自動車にフォーカスしていきます。

今回は、今年で100周年を迎えた日本を代表する軽・コンパクトメーカーのスズキの代名詞的モデル「ワゴンR」の歴代モデルを紹介。

1993年の初代モデルから常にその時代のニーズに目を向け、潮流のど真ん中にいるスズキ ワゴンR。あなたの印象に残る1台はどのモデルですか?

金曜日|大人2人で快適な車中泊ができるN-VAN! トイファクトリー「101Tentcar」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回は、キャンピングカー業界のトップランナー「トイファクトリー」のパーツブランド「101 Tentcar(テントカー)」より登場した、ホンダ N-VAN用の車中泊アイテムにフォーカスします!

取付簡単ベッドキットで大人2人就寝可能な完全なフラットにもできるらしい?

アウトドア好きや気軽にできる車中泊に興味がある人や、N-VANユーザーは要チェックです。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します