サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 世界初公開! レクサスから発表された新型「NX」のカラーバリエーション全11色をイッキに写真で紹介 6種類の大径アルミにも注目!

ここから本文です

世界初公開! レクサスから発表された新型「NX」のカラーバリエーション全11色をイッキに写真で紹介 6種類の大径アルミにも注目!

2021年秋に正式デビューを控えるLEXUS(レクサス)の新型SUV「NX」。高級車ブランドのレクサスらしく、カラーバリエーションが豊富なうえ、上質な雰囲気を持つお洒落な色合いが多いことも特徴だ。「ブレージングカーネリアンコントラストレイヤリング」など、カラー名を聞いただけでは想像がつかないものも!2021年6月12日(土)に発表されたレクサス 新型NX全11色のカラーバリエーションを一気にご紹介しよう。

プラットフォームからデザインに至るまですべてを一新したレクサス 新型NX

この記事の画像ギャラリーを見る(全34枚)

レクサスは2021年6月12日(土)、主力SUVモデル「NX」の2代目モデルを世界初公開した。

新世代レクサスの第一弾となる新型NXは、従来とはイメージを一新したデザインを始め、プラットフォームやエンジンまで刷新。レクサス初のPHEV(プラグインハイブリッド)モデルもラインナップするなど、非常に意欲的なニューモデルとなっている。

今回はそんな新型レクサス NXの中でも、豊富なカラーバリエーションに絞ってご紹介していこう。

公開された11色のボディカラーを一挙にご紹介!

さっそく、レクサス 新型NXに用意された全11色のカラーバリエーションを写真と共に一気に紹介する。

まずは白すぎる白「ホワイトノーヴァガラスフレーク」。他のレクサス車でもお馴染みの人気カラーだ。新型のダイナミックなボディラインをスッキリ爽やかに表現してくれる安定の鉄板色である。なお他モデルでは“F SPORT”専用色となっており、新型NXでも同様の選択肢となりそうだ。

続いては「ブレージングカーネリアンコントラストレイヤリング」。名前を聞いただけではイメージしづらいが、ご覧の通り華やかなオレンジだ。新型NXのキャラクターにも良くマッチしたアクティブなイメージの強いカラーである。

「ヒートブルーコントラストレイヤリング」は、濃厚な青が印象的だ。他のレクサス車で“F SPORT”専用色となっていることから、新型NXでも同様の設定になるものと思われる。

「ソニッククロム」は、レクサス独自の金属表現技術を用いてメタル感を強調した。日の当たり方によって印象を変えるから、乗っていくうちに新たな発見を得られるはず。買ってからの満足度も高いカラーだ。

「マダーレッド」は、ただの真っ赤ではなく、上質な深みもある赤だ。新型NXの抑揚のある立体的な造形との相性もよさそう。街中でも特に強い存在感を放つ色となりそうだ。

「グラファイトブラックガラスフレーク」は、深い漆黒にメタル感を加えたレクサス独特のブラックだ。昼と夜とでも印象が大きく違うのが特徴。光の変化に伴うハイライト部分の色合いの変化を楽しみたい。

「ソニッククォーツ」は、いわばパールホワイト。“F SPORT”専用と思われる純白「ホワイトノーヴァガラスフレーク」に対し、柔らかい色合いが根強い人気を集める定番色だ。

「テレーンカーキマイカメタリック」は、アウトドアギアを想わせるテイスト。レクサスにアウトドアと聞くと、ちょっと釣り合わなそうな印象もあるが、このカラーを見ればそれが誤解であることを理解できるはずだ。

定番カラーの「ブラック」も用意される。汚れが目立ちやすく手入れも大変な色ではあるが、手をかけた分の満足度は非常に高い。ちなみに中古車でも非常に人気が高い色でもある。

シルバーにこだわりの強いレクサスが新型NXに用意したのは「ソニックチタニウム」。新たな立体表現に挑む新世代スピンドルグリルの複雑な造形を、ソニックチタニウムは最も綺麗に魅せてくれるはずだ。

最後に紹介するのが「セレスティアルブルーガラスフレーク」。彩度の高い新色で、ちょっと今までのレクサス車とは違う新鮮な印象を与える。実際に太陽光の下で見てみたいカラーリングである。

アルミホイールが20インチに大径化! ボディカラーとのマッチングも楽しみたい

ここまでレクサス新型NXに用意された全11色のカラーを一気にご紹介した。お好みの色合いはあっただろうか。

さて新型レクサス NXは、新プラットフォーム採用に伴い、タイヤホイールサイズも大胆に大径化を図った。公開された多くのホイールデザインは20インチサイズ。新型NXの多彩なボディカラーとのマッチングも楽しみたい。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します