サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「生涯現役を貫くGZ20ソアラ」耐久性と今後の維持を考えて1JZ-GTEを換装

ここから本文です

1G-GTのAT仕様からMT換装を経て、1JZ-GT+MT仕様へと辿り着く!

部品供給の悩みから開放された快速仕様の20ソアラ

「元・湾岸最高速ランナーの相棒は800馬力のBNR32」これが正真正銘のストリート痛快スペックだ!

「前に乗ってたGZ20を事故で全損にしちゃいまして、部品取り車として買ったこの2台目に乗ることになったんです」と語るオーナー。

元々、2.0L直6ツインターボの1G-GTを搭載するAT仕様だったが、「生涯20ソアラに乗り続ける」ために、耐久性が低くパーツも少ない純正仕様に見切りを付け、各部のモディファイを開始したそうだ。

心臓部は、JZA70後期用フロントサスメンバーを使って1JZ-GTEを換装。

おすすめのニュース

サイトトップへ