もはや中毒!? 一度食べたら病みつきの美味しさ
毎度、バイクで関越道「三芳PA(pasar三芳)」(上り)に立ち寄ると、フードコートにある太めの麺をフライパンで調理した、どこか懐かしい感覚の日本の洋食スパゲッティを提供する「炒めスパ ジャパゲッティ」に向かってしまいます。
【画像】牡蠣の旨みたっぷり!! 分厚いベーコンも入ったクリーミーな季節限定パスタを見る
すっかりお気に入りの店になっていて、麺の大盛りが無料、箸で食べる気軽さも魅力です。2025年1月には日テレ「ヒルナンデス」で「深谷ねぎのねぎぺぺ」が紹介されるなど、注目されている店でもあります。
これまですでに5品を食べてきましたが、6品目となる今回は、券売機で見つけた季節限定の「牡蠣のクリームパスタ」(1300円)です。
2024年12月から限定販売されていたメニューで、券売機には「2025年3月まで」と書かれていましたが、ポスターは「4月」に変更されていたので、好評につき延長されたのかもしれません。「クリーミーで旨みたっぷり」「おすすめ!」のキャッチに惹かれてオーダーしました。
出来上がりを見ると、巨大な牡蠣が存在感を放っています。味は濃厚そのもので、まさにクリーミー。モチモチとした麺、厚切りのベーコンなどがほどよくコッテリと仕上げられていて、やはり今回も満足できる食事となりました。
レギュラーメニューの「ベーコンのクリームパスタ」は地元埼玉県の西武牛乳を使用しているようで、おそらく今回食べたものにも使われているのでしょう。
西武牛乳は戦後に発足した老舗乳製品ブランドとのことで、豊かなコクと旨みが特徴のようです。ここにはまだまだ魅力的なメニューがあるようなので、またリピートしてしまうことは確実です。
「pasar三芳」のもうひとつの楽しみは、フードコート隣のアトリウムでの物産展です。今回は「東日本旨いもの市」が開催されていました。創業60余年の築地きくやの「みそらっきょう」が目に留まり、試食して即購入。自宅に帰ってビールの最高のおつまみになりました。
今回もまた、バイクの疲れを癒す至福のひと時となりました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラック2500台“お取り潰し” 窮地の日本郵便「提訴した相手」にも協力を乞う “物流の雄”は助けに応じるか?
茨城県警が激怒! 不正改造「徹底取り締まり宣言」に反響多数「全国でやれ」「免許剥奪でいい」の声も!?「自己満足で周りが迷惑。犯罪です」緊急警告で「整備命令」発動も
日本専用の「“新”スーパーカー」発表! 500馬力超えの「V8」搭載&全長4.6m級ボディ採用! 30年ぶり復活の「イエロー」まとった「シボレー コルベット」登場
440万円のトヨタ「ランクル“ミニ”」!? まさかのスズキ製な「“コンパクト”SUV」! 丸目×「旧車デザイン」に“顔面刷新”!? 純国産の「ジムニーランド 70YO.70」とは
スズキの「1人乗り“ミニ軽トラ”!?」に反響多数!「高齢者の買い物に便利」「最強の乗り物」の声も!? “免許返納後の足”にいい「最大積載量30kg」斬新“コンパクト”四輪「SUZU-CARGO」が話題に
【中国】250万円級! 日産「新型“クーペ”セダン」販売“好調”に反響多数! 「日本でも売って欲しい」「新型リーフよりこっちがイイ」の意見も? 新型「N7」国内導入に期待の声!
茨城県警が激怒! 不正改造「徹底取り締まり宣言」に反響多数「全国でやれ」「免許剥奪でいい」の声も!?「自己満足で周りが迷惑。犯罪です」緊急警告で「整備命令」発動も
どんどんクルマがデカくなって3ナンバーだらけの現状にもの申す! 日本はやっぱり5ナンバーサイズが合っているワケ
なぜEVは「日本で嫌われる」のか? 充電インフラ・航続距離だけじゃない「アンチ」の根深さ! 語られない不安の正体とは
トラック2500台“お取り潰し” 窮地の日本郵便「提訴した相手」にも協力を乞う “物流の雄”は助けに応じるか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?