ポルシェ ジャパンが、デトロイトで開催される北米国際モーターショー2016にてワールドプレミアとなる「ニュー911ターボ」、「ニュー911ターボ カブリオレ」、「ニュー911ターボS」、「ニュー911ターボS カブリオレ」の予約受注を開始した。
「ニュー911ターボ」には、3.8リッター6気筒ツインターボエンジンを搭載し、インレットポートの見直されたシリンダーヘッドやより高い燃圧と組み合わされる新しいインジェクターを組み合わせ、最高出力は先代モデルを15kW(20PS)上回る、397kW(540PS)を発生する。「ニュー911ターボS」は、大型のコンプレッサーを備えた新しいターボチャージャーによって427kW(580PS)を発生する。
アクセルペダルを少し戻したときなどの負荷変動時に過給圧を維持する「ダイナミックブースト機能」を備え、アクセルペダルを踏んだときエンジンは鋭いレスポンスを発揮する。
また、0-100km/h加速タイムや最高速度は高められ、例えば911ターボSクーペの0-100km/h加速タイムは2.9秒、最高速度は、先代を12km/h上回る330km/hとなる。クーペの燃料消費量は9.1リッター/100kmで、カブリオレでは9.3リッター/100kmとなり、全グレードにおいて100kmあたりの燃料消費量を0.6リッター低減した。
インテリアには、モードスイッチが標準装備された360mm径の新しいGTスポーツステアリングホイールを装備。このスイッチは、ノーマル、スポーツ、スポーツ・プラス、およびインディビジュアルの4つの設定を選択できるステップポジション付ロータリーリングで構成され、ドライバーは独自の車両セットアップの設定と保存ができる。また、モードスイッチ中央のスポーツレスポンススイッチを押すと、エンジンとトランスミッションのレスポンスが最高レベルになるように設定されているのも新しい。
シャシーにはPASM(ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム)を標準装備。さらに911ターボSは、PCCBセラミックブレーキシステムとともにPDCCロール補正が標準装備される。911ターボ全モデルに、レーダーベースのレーンチェンジアシストと、低速時にフロントスポイラーリップ部を40mm上昇させるフロントアクスルのリフトシステムが新たにオプションとして用意される。
エクステリアには、新しい形状のサイドエアブレード付フロントエンドと細長いダブルフィレット付LEDフロントライトを採用。センターエアインテークにはフィンが追加された。ほかにも20インチホイールのデザインやリアのエグゾーストシステム用アウトレット開口部とデュアルテールパイプ、リアリッドグリルも見直された。
トランスミッションは7速PDKのみで、ステアリング位置は左右ともに用意。
希望小売価格は「ニュー911ターボ」が2236万円、「ニュー911ターボ カブリオレ」が2599万円、「ニュー911ターボS」が2502万円、「ニュー911ターボS カブリオレ」が2865万円。
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