三菱自動車は、インドネシアにおいて、改良新型『エクスパンダー』と『エクスパンダークロス』を発表した。
改良点は、主に外装デザイン、室内の快適性、そして走行性能に焦点を当てており、現代のインドネシア家族のさまざまなニーズとライフスタイルに適した車であることを強調している。多くの変更と機能向上が施されたが、シリーズの強みである車体寸法は維持され、機能性と快適性を確保している。
トヨタ『RAV4』新型を世界初公開、3つのスタイルで進化 日本発売は2025年度中
2017年にインドネシアで初めて発売されて以来、約36万台が販売された。改良新型は、西ジャワ州ブカシのチカランにある三菱モータースクラマユダインドネシア(MMKI)の組立工場で生産され、現地調達率は80%以上となっている。また、世界50か国以上に輸出され、インドネシアの経済成長に貢献している。
改良新型エクスパンダーは「Be The Life Xpander」というタグラインを継続し、家族との時間をより楽しくするパートナーとしての位置づけを強調している。今回、MMKSIは「Ultimate」グレードに、以前はエクスパンダークロスに搭載されていたAYC機能を追加。また、より安全な運転体験のために6つのSRSエアバッグを装備した。
さらに、プレミアムな外観と機能を求める市場ニーズに応えるため、新グレード「Exceed Tourer」を導入。これは従来の「Exceed」グレードの上位モデルとして、外観の改良と運転性能を向上させる機能を備えている。
一方、改良新型エクスパンダークロスは、「Rise to Your Life's Adventure」というコンセプトを維持し、より攻撃的でSUVらしい堅牢で男性的な外観を特徴としている。フロントグリルは専用デザインに。都市部から軽オフロードまで、家族のさまざまな目的地を探索するための頑丈な7人乗り車両として、その地位を強化している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「不正改造車」多発に国交省激怒! オートバイ「徹底検問」に反響多数「免許?奪しろ」「その場で没収!」「全国でやってください」の声も!? 減らない「爆音走行」で周囲に「多大な迷惑」の実態は
なぜ「置き配」が標準に?――再配達率8.4%が突きつけた、「無料神話」の終焉
【胸熱!】「ミライース GRスポーツ」今秋登場へ。5速MT×ターボ&足強化で予想価格は175万円~180万円
「“悪質”電動キックボード」利用者の事故多発で「免許制にしろ!」意見も!? 「一時不停止」「信号無視」はもはや当たり前… 「交通違反しすぎです」国会で議論になったひどすぎる現状とは?
日産「フェアレディZ NISMO」受注再開! 抽選じゃなく“普通に注文”できる! 「買うのもアリ!」「カッコいい!」と反響も! 420馬力のV6エンジン×高性能AT搭載した最強仕様とは!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント