サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 福山理子の旅先潜入レポート! 大分県に眠る2億円のバイクとは? 湯布院の「岩下コレクション」へ【ツーリング紀行】

ここから本文です

福山理子の旅先潜入レポート! 大分県に眠る2億円のバイクとは? 湯布院の「岩下コレクション」へ【ツーリング紀行】

予定は未定、自由な旅で、流されていく。
「ついた!#おんせん県おおいた」

ってTwitterで呟いたら、「岩下コレクションの世界に1台しかないドゥカティ アポロが必見ですよ!」って書き込みがあった。「営業時間は9時から17時ですが、時間が足りないと思います」とも書かれている。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

プライベートでは初めての大分。自分勝手な旅でいいから、今回も走るルートは、なんも考えてなかった。ガイドブックも買ってないや。まあ、旅だもん。いつもみたく楽しいに決まってる。

大分に友達がいて、KTM大分さんで「1290 SUPER ADVENTURE S」をお借りできた。もちろん、やまなみハイウェイを走り温泉へ行くつもり。テンション上がる! 早く温泉に行きたい! だって、あたしがいま、いるところは温泉天国!

でも、さっきの書き込みが、とっても気になっている。
あたしも愛車はドゥカティ。そりゃあ、2億円のドゥカティが見てみたい!

時間をなんとなく計算しながら、岩下コレクションのある湯布院の方に向ってみよう。湯布院って言ったら温泉だもんね。

そして、やっぱり、あたしは、温泉よりバイクを取った。
岩下コレクションに到着。バイクを停めて、ヘルメットを脱ぐ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します