MotoGP2021年シーズンのチャンピオンであるヤマハのファビオ・クアルタラロ。彼は若くしてMotoGPクラスに到達した時、成功を収めるか、はたまたWSBK(スーパーバイク世界選手権)行きかというプレッシャーに対処しなければならなかったと語っている。
クアルタラロがMotoGPクラスにデビューしたのは2019年。当時19歳と非常に若くして最高峰クラスへとたどり着いた。当初はその実力に疑問視もされていたが、結果的にクアルタラロは最年少ポールポジション獲得記録を更新する速さを見せ、2021年には王者になるなど、実績を残している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ここまで苦しんだことはなかった……」角田裕毅、19番手に終わったF1中国GPスプリント予選の苦戦に困惑
トヨタ、ランドクルーザー新型“250”シリーズの特別仕様車“First Edition”を限定8000台発売
5年ぶり開催のF1中国GP、路面は再舗装ではなくペイントしただけ? 複数のドライバーが不安視。サインツJr.「特殊な状況で処理されているみたい」
ランス・ストロールがトップ。ピアストリ、フェルスタッペン続く。角田裕毅は12番手|F1中国FP1速報
レッドブルF1は2025年も現在のコンビを継続か。パフォーマンスを改善したペレスがシート争いをリード
みんなのコメント
シリーズ間のライダー移動の垣根はもっとずっと低く多様性があったと思う。今は色々囲い込みすぎなんじゃないのかな?
GP界の厳しい洗礼を受けて来た部分が有るから、タイミング良くSRT立ち上げと共にMotoGPクラスに
昇格しても、色々な葛藤や心配が付きまとったんだろうね。
かく言う私も、Moto2で勝ち始めたとは言えMotoGPクラスはどうなん?と懐疑的に見ていた一人です…
最高峰クラスに来て”化けた”と思わされたのは初だったかも。。。