■ホンダ「新カクカクSUV」に熱視線
ホンダのインド法人は2025年9月2日、現地で生産しているコンパクトSUV「エレベート」(日本名WR-V)をアップデートしたと発表しました。
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ボディカラーのバリエーションが増えるなど選択肢が広がった新モデルに、ユーザーから多くの反響が寄せられています。
エレベートは、グローバル展開を見据えて開発されました。2023年9月にインドでデビューし、翌2024年には日本にも「WR-V」として投入。カクカクとした個性的なデザインと高いコストパフォーマンスで堅調な販売実績を誇ります。
今回の改良は、国民的な祭礼シーズンを前にした商品力強化が狙いで、多彩なカラーバリエーションや内装オプションの追加など、ユーザーの選択肢が大幅に広がっています。
注目の最上位グレード「ZX」では、新たにアイボリー&ブラックのインテリアカラーを採用。明るいソフトタッチ素材がシートやドア、インパネに施され、キャビン全体の高級感が大幅にアップしました。
また、「シグネイチャーブラックエディション」と名付けられた特別仕様も登場し、ブラック塗装を拡大。縦基調のグリルを標準装備に加え、シルバーのグリルフレームやアンダープロテクターもブラック化し、存在感のある精悍な佇まいを実現しています。
さらに、人気カラーのクリスタルブラックパールも対象グレードを増やし、細かなユーザーニーズに応えています。
価格帯は、エントリーグレードの「V」が123万9000ルピー(約210万円)、中間グレード「VX」が141万3700ルピー(約240万円)、最上級の「ZX」が155万1000ルピー(約260万円)と、多彩なニーズに対応する設定です。
この発表にあわせて、ホンダは「Great Honda Fest」と銘打った祭礼シーズン向けの特別フェアを展開。購入特典の充実やアクセサリー提案の強化に加え、360度サラウンドビジョンカメラや7色のアンビエント照明を一部グレードに無償で提供するなど、販売促進に力を入れています。
※ ※ ※
今回のエレベート新モデルは、インテリアやボディカラーの選択肢が広がったことで、ユーザーのライフスタイルや好みに応じた柔軟な選択が可能になりました。
特に最上位グレード「ZX」の新色インテリアは「高級感があっていい感じ」と好評で、質感の向上に好反応の声が見られました。
一方、インド限定の特別仕様「シグネイチャーブラックエディション」には、「日本でもこうした仕様がぜひ欲しい」「めちゃくちゃかっこいい!」といった声が寄せられ、精悍なブラック基調のデザインが注目を集めています。
機能性とデザイン性を両立し、選択肢の幅を広げた今回の刷新は、エレベートの魅力をさらに高めるものとなっており、今後の販売動向にも好影響を与えることが期待されます。(シープロダクション)
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