電動フォーミュラカーによるフォーミュラEの東京E-Prix第8戦が5月17日、雨の中で開催され、マセラティMSGレーシングの#2ストフェル・ヴァンドーンが優勝した。アクシデント続きのレース中にピットブーストを適切なタイミングで使用したのが勝因。
2位は日産フォーミュラEの#23オリバー・ローランド、3位はNEOMマクラーレンの#5テイラー・バーナードだった。
マセラティの計画は、使用可能なエネルギーを早く消費して早めにピットブーストを終了、その後にトリッキーなコースと悪天候で予想されるレース中断に備えるというものだった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
「面白い」と思わせたかったら、やはり富士とか鈴鹿とかのサーキットでやるべき。天気はしょうがないが。
「回生ブレーキ頼りだから市街地レースしか出来ない」のなら、やる意味が無い。なんなら筑波でも良い。モナコは直ぐ事故(故障)車をクレーンで吊り上げるから成り立つ。