■夫の言動にモヤモヤ
「夫が運転下手です。でも注意しても素直に認めません。どう諭すのがいいですか?」
そんな質問が、大手質問投稿サイトに投稿され、数々の回答が集まっています。いったいどんな声があったのでしょうか。
【実際の投稿】思わず胸がスカッ!!「ぐうの音も出ない正論」が炸裂!?!??? これが怒り心頭の「投稿内容」です
投稿者いわく、夫の運転が、自分よりも下手だといいます。自宅の車庫入れでも、夫だけ泥除けを「ガガッ!」と縁石にこすったりするとか。
ハンドルを切り替えしている最中、思わず「大丈夫、ゆっくり」と声をかけたところ、それが夫のコンプレックスを刺激したようです。
「暗いんだよ!ここ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
私のクルマ、“軽自動車”だけど「外車」です! ご近所にも自慢できちゃう!? 超珍しい「海外メーカー製の軽自動車」とは!
「彼氏の車がセダンでした」は恥ずかしい? なんと若い独身女性「3割以上」が肯定的! 意外? モテるぜ! SUVに押されても根強い人気のワケ
なぜ冬はガソリンの減りが早い? 押すだけで燃費が良くなるスイッチがあった!? ガソリン高騰の今、燃費悪化を防ぐために「今すぐできること」とは?
新車100万円級! 全長2.5mのトヨタ「斬新2シーターモデル」が凄かった! めちゃお手頃サイズなのに「必要にして十分!」 画期的だった“おふたりさま向けマシン”は後継車にも期待
新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば!
ホンダと日産「統合話」の懸念点のひとつは「軽自動車」! 両社とも日本の新車販売の4割が「儲けの少ない軽」だがどうする?
「彼氏の車がセダンでした」は恥ずかしい? なんと若い独身女性「3割以上」が肯定的! 意外? モテるぜ! SUVに押されても根強い人気のワケ
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 注意するのは「地味なセダン」だけじゃない!? 車両や走りに特徴アリ! 一般車と明らかに違うポイントとは?
「トラックの脱輪事故」が増えた理由にJIS方式からISO方式への変更がある! 日本の環境に合わない「ホイールボルトの規格」は早急に対策が必要
「赤字確実」「TSMCの無駄遣い」 熊本県の架橋構想「八代・天草シーライン」は県の「南北格差」を解消できるか? 事業費なんと800億円という現実
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
指摘されて機嫌が悪くなるような人って、運転以外の何に関してもそうだろう。
逆に言うと、車の運転を直そうと思うと根本的な性格から直さないといけない。
長い時間をかけて根気よく矯正すれば少しは変わるかもしれないけど、まぁまず無理だろうな。
変に褒めても調子に乗るだけ。
若者とか初心者なら素直に聞き入れてくれたり矯正のしようはあるが、年齢か上がるにつれてダメになっていくもの。