ストリート前提のアナログなドライバーズカー
実は、ポルシェが911にS/Tの2文字を与えるのは珍しい。初めてSが掲げられたのは、1967年。160psへパワーアップした911だった。
【画像】ストリート前提の極上ドライバーズカー ポルシェ911 S/T 競合クラスのスポーツクーペと比較 全150枚
その後、レーシングカーの911 Rが登場する一方、モータースポーツを志す顧客には、911 Sのアップグレードキットを設定。1970年には公道用のオプションとして、M471パッケージが提供された。この仕様を、同社は非公式にSTと呼んでいたらしい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ズルい? 渋滞時の「先頭合流」に賛否!? まだ勘違いしてる? NEXCOも推奨する「ファスナー合流」 みんな理解で渋滞緩和に効果アリ
「ガソリン安くなって最高!」 免許証の「知られざるヒミツ」知ってる? 「無事故&無違反」の“優良ドライバー”のみ受けられる「おトクすぎな神サービス」とは
エンジン車好きは安心してほしい! 最近のEVには「そのうちハイブリッドが加わる」可能性が高い
トヨタ最新型「クラウン“セダン”」どう思う? 斬新「サメ顔」&クーペ風ボディに賛否! 全長5m超えの「ビッグな王道セダン」に寄せられた声とは
「臭い」「暑い」「疲れる」 タクシーの「車内デザイン」は本当に今のままでいいのか?
みんなのコメント
金だけあるクルマ ポルシェ情弱者だよな。
スーパーカーの投資案件としての新車買いならわかるんだが。