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乗らずに死ねるか!今こそ乗るべき世界に誇る名車、日産「GT-R」の現在地
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「日産復活、復権のリーダーシップをとれ」。現在の日産にあってもなお、世界が憧れるブランドがGT-R。その最高峰に位置する2020モデルをじっくり試す。

2007年、浜松近郊にある小さなサーキットで、デビュー直前の「GT-R」に乗った。参加したジャーナリストたちの誰もが、この日を待っていたのだ。2001年の第35回東京モーターショーで「GT-Rコンセプト」が登場し、国産最強を謳うスポーツカーの存在が明らかなった。さらに2003年にはあのカルロス・ゴーン氏が、完成の暁には2007年に発表・発売を行うと約束した。

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みんなのコメント

19件
  • スペックに対して価格のコスパが良すぎる車

    最後のガソリン車でのGT-Rというのもありますが
    国産最強の車としていつまで君臨するのだろうか

    また32の時のようにNSXやランエボのような強力なライバルに出てきてもらって、また国産車のスポーツ業界が盛り上がって欲しい
  • 水野氏のコンセプトが優れていたから、14年経過した今でも一線級の性能を維持している。
    それと、この車を栃木の量産工場で生産するのも画期的な試み。
    車の性能と言い、量産技術と言い、エポックメイキングな車だと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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