F1ベルギーGPの決勝レースで、上位勢で唯一1ストップを成功させてトップチェッカーを受けたジョージ・ラッセル(メルセデス)は、レース後の重量計測でマシンがレギュレーションで規定されている最低重量を満たしていなかったことが発覚。失格となった。
この原因についてチーム代表のトト・ウルフは、1ストップ作戦でレースを走り切ったことにより、タイヤのゴムが想像以上の摩耗してしまったことが原因ではないかと考えているようだ。
ラッセルは1ストップで44周のレースを走り切り、最後はチームメイトであるルイス・ハミルトンの猛追を僅か0.5秒凌ぎ切り、トップチェッカーを受けた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ハミルトンより16周多く走り、1・5㎏タイヤが減った?w ハミルトンも規定ギリギリと、言う事になる
ラッセル車はハードの全体では 更に走っている訳だから、2㎏以上減っている事にもなる
トレッド 随分、ぶ厚いなぁw
タイヤホイールセットは共通なのだから ホイールナットも統一して、検査場で4輪外し 未使用セットを付けて、重量測定すればいい
ゴール後、マーブルを拾う 必要がなくなる