呼び名はない……遂に姿を見せたGoogleの「新インフォテインメントシステム」
9月1日に発表・発売を開始したボルボ XC60のマイナーチェンジモデル。パワートレーン系の変更はなく、外観の意匠変更とADAS(先進運転支援システム)の機能追加など、パッと見の変化は少なく感じる。
しかし、同日に発表・発売開始したS90、V90、V90クロスカントリーにも搭載されたIT界の巨人であるGoogleとの共同開発による「新インフォテインメントシステム」こそが、今回最大のセールスポイントであり、今後の世界におけるこの領域の覇権を握るかもしれないシステムとして注目されている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
ナビゲーションだけなら大丈夫だろうが、スマホと同じで最大で3年ほどだとインストールしたアプリが使えなくなるとか困ることが出てきそう。まぁ現行のカーナビも同じか。
そうなると気になるのはサイバーナビとかのOSはどこまで自社でなければならないのか。そうでなければAndroidにアプリをインストールして最新機能使えるとかになればそれはそれで便利な予感。
通信でアップデートするんだろうけど、これからのボルボは新しくなる度に一気に進化しそうで買うタイミングが読みづらいな…