YMライフハック研究所
レクサスは、上海モーターショー2025にて、待望の新型ESをワールドプレミアする。今回先行公開されたサイドカットからは、その流麗なフォルムと、レクサスならではのデザイン哲学「L-finesse(エル・フィネス)」を受け継ぐ、水平基調の力強いショルダーラインが確認できた。
→【画像12枚】現行型と比較!「新型レクサスES登場」上海ショーで世界初公開
●文:ヤングマシン編集部
新型レクサスES、上海モーターショー2025で世界初公開
レクサスESは、ブランドの中核を担うアッパーミドルセダン。現行の7代目は、従来の主要市場であった北米や中国に加え、日本や欧州でも本格展開され、レクサスのグローバル戦略において重要な役割を果たしている。
今回、上海モーターショーでワールドプレミアを迎えるのは、8代目となる新型モデル。先行公開されたのは、そのサイドシルエットを捉えた一枚の画像だ。
流れるようなルーフラインと、水平基調の力強いショルダーラインは現行モデルのイメージをしっかりと受け継ぎながらも、レクサスのデザインフィロソフィー「L-finesse(エル・フィネス)」の進化を感じさせるもの。
性能面については、「グローバル基幹モデルとして電動化技術を磨き上げ、静粛性や乗り心地のさらなる進化を追求した」とアナウンスされている。
その全貌は、上海モーターショー初日の23日に行われるプレスカンファレンスで明らかになる見込みだ。
―― 上海モーターショー2025で世界初公開となる新型ES。
最新型と比較しつつ、現行型をおさらいチェック
2018年に日本市場に導入された「現行型」の7代目ES。
その流麗なスタイリングはもちろんのこと、2.5Lハイブリッドシステムの搭載や、ES専用に徹底的に手が加えられたシャシー設計により、レクサスらしい上質な走りを実現。
走りの質にこだわるユーザーからも高い評価を得ている。サイドミラーの代わりにカメラ&ディスプレイを採用したことでも話題に。
新型ESが、どのような進化を遂げたのか、その発表が待ち望まれる。
―― サイドシルエットが公開された新型。
―― こちらは現行型。
―― グローバルモデルである現行型レクサスES。
―― 現行型レクサスES
―― 現行型レクサスES
―― 現行型レクサスES
―― 現行型レクサスES
―― 現行型レクサスES
―― 現行型レクサスESはサイドミラーレス車の設定でも話題に。
◆サイドシルエットが公開された新型。
◆こちらは現行型。
◆グローバルモデルである現行型レクサスES。
◆現行型レクサスESはサイドミラーレス車の設定でも話題に。
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