トラスト渾身のWRX STIコンプリートは残りわずか!
東京オートサロン限定モデルは一瞬で完売!
東京オートサロンの見所はスペシャルナビゲーター宮本りおちゃんに聞け!【東京オートサロン2020】
トータルチューニングをプロデュースするためのパフォーマンスパーツを展開するトラストも、東京オートサロンには欠かせないブースのひとつ。毎年注目度の高いデモカーやパーツの展示で楽しませてくれているが、2020年も例年以上のパワフルさで多数の来場者を集めていた。
ブースの正面を飾ったのは、トラストとしては初となるチューンドコンプリートカー”SUBARU WRX STI GReddy Performance Edition”。名機EJ20を搭載した最後のモデルとして人気が高まるVABをベースに、トラストのエッセンスを注入してスポーツ心をくすぐるマシンへと仕立て上げている。
全10台(通常モデル9台/東京オートサロンスペシャル1台)の限定となっており、パワー系の基本装着パーツはスポーツマフラーのパワーエクストリームR DD、エアインテークのエアインクス、純正交換タイプのターボキット、インタークーラー、パフォーマンスECUなど。最高出力は純正の289ps(実測値)に対し、約50psアップの346psの設定だ。
室内は透過式表示のシリウスメーターの他、オートサロン限定仕様のスポーツステアリング、シフトノブを装着する。
ホイール&タイヤは、ボルクレーシングTE37SAGA(FR9.5J×18 +45)にダンロップディレッツァZIII(FR245/40R18)。エアロパーツはSTIで、東京オートサロンスペシャルにはカーボンルーフも追加となる。サスペンションは通常モデルがアラゴスタタイプS車高調、東京オートサロンスペシャルはKW製のトラスト専用セッティング車高調が装着される。
当然ながら、東京オートサロンスペシャルは速攻で完売。通常モデルは1月11日午後1時の時点で残り5台となっていた。各車両は新車をベースに熟練のトラストメカニックがパーツを装着してオーナーへ納車。保安基準適合仕様なので、最寄りのスバルディーラーでメインテナンスが受けられる。
そして、すっかりトラストの主要ターゲットの1台となっているジムニー用のパーツにも、オーナー待望のパーツが初お披露目された。JB74ジムニーシエラのボルトオンターボキットがそれだ。現在鋭意開発中となるが、テストでは大容量インジェクターとの組み合わせで30~40psのパワーアップを確認。チューニングECUの完成と合わせてリリースとなる予定だ。
デモカーには左右2本出しのクロスエキゾーストGスタイルの他、1.5インチアップのサスペンションキット等も装着。カースタイル製のエアロキットで、スタイリングも抜かり無しの仕上がりになっていた。今後もトラストの動向からは目が離せなそうだ。
●取材協力:トラスト TEL:0479-77-3000
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
続報 マジで歴史的英断か!? 東海道新幹線に個室座席新設で1323席のルールが破られるのか?
みんなのコメント
諦めます…
こういう事をやるようになったのね。
大川さんも企業の社長らしくなったしね。
でもなんか詰まらない、、、。