現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェラーリ499Pは2勝止まりも“ジョーカー”には満足「努力しなければいけないのは分かっている」

ここから本文です
フェラーリ499Pは2勝止まりも“ジョーカー”には満足「努力しなければいけないのは分かっている」
写真を全て見る(1枚)

 フェラーリの耐久レースカー部門責任者であるフェルディナンド・カニッツォは、2024年WEC世界選手権最終戦のバーレーンで499Pが見せた「大きな進歩」は、ル・マン24時間レース後に投入したエボ・ジョーカーが意図したとおりに機能したことを証明していると語った。

 このイタリアのメーカーは先月、2年目のハイパーカープログラムを残念な結末で終えた。51号車が2位から失格となり、ドライバーズ・タイトル獲得の可能性がわずかにあった50号車も、11位で決勝を終えていたのだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルのマルコ、ローソンには「予選でもレースでもマックスから0.3秒以内」のタイムを期待
レッドブルのマルコ、ローソンには「予選でもレースでもマックスから0.3秒以内」のタイムを期待
AUTOSPORT web
改善失敗による2年連続の後退を懸念するアストンマーティン。チームの意志決定プロセスなどを徹底的に見直す方針
改善失敗による2年連続の後退を懸念するアストンマーティン。チームの意志決定プロセスなどを徹底的に見直す方針
AUTOSPORT web
アルピーヌ、2026年に優勝、2027年にタイトルに挑むことが目標「メルセデスPUへのスイッチが大きな前進をもたらす」
アルピーヌ、2026年に優勝、2027年にタイトルに挑むことが目標「メルセデスPUへのスイッチが大きな前進をもたらす」
AUTOSPORT web
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
motorsport.com 日本版
F1での2年目を終え成長を実感するピアストリ。一方で将来のタイトル争いに向け「もう少しまとめることが必要」と認める
F1での2年目を終え成長を実感するピアストリ。一方で将来のタイトル争いに向け「もう少しまとめることが必要」と認める
AUTOSPORT web
「オコンは完全にやる気を失っていた」とアルピーヌのブリアトーレ。今後もシーズン途中のドライバー交代を辞さず
「オコンは完全にやる気を失っていた」とアルピーヌのブリアトーレ。今後もシーズン途中のドライバー交代を辞さず
AUTOSPORT web
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
motorsport.com 日本版
【ABB FIA フォーミュラEシーズン11】第2戦 メキシコ・メキシコシティ NISSAN ローランドが優勝
【ABB FIA フォーミュラEシーズン11】第2戦 メキシコ・メキシコシティ NISSAN ローランドが優勝
Auto Prove
アルピーヌA424、2025年に向けエンジンを改良へ。完全な新規設計は「アドバンテージがない」と否定
アルピーヌA424、2025年に向けエンジンを改良へ。完全な新規設計は「アドバンテージがない」と否定
AUTOSPORT web
ニッサン・フォーミュラEのローランドがメキシコシティE-Prix優勝。好調ポルシェ勢を一網打尽に
ニッサン・フォーミュラEのローランドがメキシコシティE-Prix優勝。好調ポルシェ勢を一網打尽に
AUTOSPORT web
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
motorsport.com 日本版
BMWの3台目はエイデン・モファットに確定。LKQユーロ・カーパーツの支援を得て名門WSRに加入へ/BTCC
BMWの3台目はエイデン・モファットに確定。LKQユーロ・カーパーツの支援を得て名門WSRに加入へ/BTCC
AUTOSPORT web
アルピーヌがコラピントとリザーブドライバー契約か。高まるドゥーハンへのプレッシャー
アルピーヌがコラピントとリザーブドライバー契約か。高まるドゥーハンへのプレッシャー
AUTOSPORT web
2026年に不安を抱えるレッドブル、フェルスタッペン引き留めと若手育成に注力
2026年に不安を抱えるレッドブル、フェルスタッペン引き留めと若手育成に注力
AUTOSPORT web
元F1チーフテクニカルオフィサーのシモンズがキャデラックで始動。白紙のスタートでは課題よりチャンスが多いと前向き
元F1チーフテクニカルオフィサーのシモンズがキャデラックで始動。白紙のスタートでは課題よりチャンスが多いと前向き
AUTOSPORT web
アルピーヌで念願の昇格、珍しい“並行ワークス活動”のグーノン。メルセデスAMGでのレースは縮小へ
アルピーヌで念願の昇格、珍しい“並行ワークス活動”のグーノン。メルセデスAMGでのレースは縮小へ
AUTOSPORT web
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
motorsport.com 日本版
F1ペナルティポイントが記録されたドライバーは12人。出場停止のリスクが最も大きいのはフェルスタッペン
F1ペナルティポイントが記録されたドライバーは12人。出場停止のリスクが最も大きいのはフェルスタッペン
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村