4ドアハードトップ
セダンが今よりも人気だった頃、ボディ形式として、「4ドアハードトップ」が非常に高い人気を誇った。サッシュレスドアを採用した4ドアセダンとも言え、サイドウインドウを取り囲む窓枠がない。クラウンでは、「4ドアピラードハードトップ」としてすでに写真の5代目クラウン(1974年~)からラインナップされている。しばらくの間、4ドアハードトップがクラウンの主役であり続けたが、11代目(1999年~)では25年ぶりにドアサッシュが設けられることになり、以降、クラウンに於ける「4ドアハードトップ」の歴史は幕を閉じた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
直6エンジンからV6エンジンに変更して、乗り心地重視から効率よくになった感じがする。
柔らかい足回り、わざと重たいアルミホイール履いてバタつき抑えるセッティング、ロードインフォメーション伝えないステアリングetc…