なぜ日本には1.5Lのソフトトップしかなかったのか?
2025年10月3日、マツダスピリットレーシング(以下、MSpR)ロードスターが富士スピードウェイで発表された。このクルマは個人的にも待望のモデルだったので、富士スピードウェイまで赴いて実車も詳細に観察した。
なぜこのモデルを待望していたかというと、ソフトトップに2Lのエンジンが組み合わせられたモデルだったからである。以前からマツダの人と会うたびに、ソフトトップの2Lエンジン仕様が欲しいと繰り返し話していたのだが、それが実現したというわけだ。
しかしソフトトップには1.5L仕様しかないのは日本だけの事情。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
リッター約30km走る! トヨタ新「ステーションワゴン」に大反響!「新車235万円はお買得!」「燃費良すぎてヤバイな…」の声も! マジで“コスパ最強”と高評価の「新カローラツーリング」がスゴイ!
「剥がしちゃったの!?」 ジョージア大使公用車の“変化”にSNS騒然 ファンの疑問に大使館の答えは?
ついに艦名が明らかに! 自衛隊初の新ジャンル「哨戒艦」2隻同時は極めて異例 詳細も判明
トヨタ「“新”ハリアー」 当初“注文殺到”で「納期」はどう? 高級感スゴい「黒すぎ顔」×流麗“クーペフォルム”でカッコイイ! 精悍「ナイトシェード」も設定の最新モデルの動向は
1.5リッター3気筒エンジン搭載で370馬力超え! スゴい「“4人乗り”四駆スポーツカー」に注目! 軽量ボディ×メーカー初の斬新ドア採用! オープン仕様も存在したBMW「i8」とは!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ファイナルエディションとか出たらまた同じ事言ってそう
余裕と快適性を重視するならRFで、Sが3,796,100円、最低限乗り出し価格4,284,040円と、「だろうな」の金額になる。