サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > カーナビタイム、リアルタイムリルート提案機能を拡充 新旧ルートを地図上に表示

ここから本文です

カーナビタイム、リアルタイムリルート提案機能を拡充 新旧ルートを地図上に表示

カーナビタイム、リアルタイムリルート提案機能を拡充 新旧ルートを地図上に表示

ナビタイムジャパンは、Android向けカーナビアプリ「カーナビタイム」にて、1月17日よりリアルタイムリルート機能を拡充し、リルート提案時に、現在のルートと新しいルートを地図上で確認できるようする。

リアルタイムリルート機能は、リアルタイム交通情報を考慮したリルート提案を行う機能。これまでは、テキストにて、ルートを変更した場合の走行距離差と所要時間差を表示していたが、具体的にどのようにルートが変わるのかがわからない状態で、リルートするかどうか判断する必要があった。

今回の拡充では、ルート案内中の地図画面とは別に、現在のルートと新しいルート全体を地図上で比較表示。実際にどのようなルートを提案しているのかが一目でわかるようにした。また、これまでの走行距離差、所要時間差に加え、料金差も新たに表示する。

なおiOS向けカーナビタイムでも、順次対応予定だ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します